【荒野行動】ハロウィン仕様の古城ギミック一覧!シーズン26の嵐の半島変化まとめ

荒野行動(Knives Out)における、シーズン26で追加されたギミックやマップの変化について掲載しています。ハロウィン仕様の古城の追加アイテム・ギミックについて記載しているため、ぜひご覧ください。

シーズン26関連記事
S26最新情報S26最新情報 s26スキン・アイテム一覧スキン・アイテム一覧 ハロウィン仕様の古城ギミック一覧
S26ガチャシミュガチャシミュ S26バトルパスバトルパス情報 煉獄処刑人再登場

嵐の半島の古城がハロウィン仕様に変化!

古城にアイテムが追加

古城
古城に空を飛べる飛行箒や透明になれるケープキャンディなどの特殊アイテムが出現しました。

古城とマップのランダムな街に小さなカボチャマークが出現

マップ
古城とマッチごとにマップ上に小さなカボチャマークが出現し、ワープで行き来できるようになりました。

ワープの見た目

ワープ
このカボチャの魔法陣のようなものの上に数秒間立っているとワープできます。

古城で撃破されたプレイヤーは復活できる!

試合開始後10分以内に古城で撃破された場合復活することができます、10分を過ぎると復活できなくなってしまうので注意が必要です。

鬼火を触ると精霊がついてくる

飛行箒を使って触りに行こう

イベント画像
古城内に出現する紫色の炎に飛行箒で触ると小さな聖霊がついてきます。鬼火や精霊ついては現在調査中です。また情報などありましたらコメントに書き込みお待ちしております。

精霊の見た目

精霊
最大で三匹までついてきて、精霊は味方チームだけに見えるようです。

キャンディはカボチャ精霊に渡すと物資がもらえる!

キャンディ カボチャ精霊
キャンディ カボチャ精霊

キャンディは古城内にいるカボチャ精霊にあげるとアイテムと交換してくれます。たくさんの物資を一度に揃えることができるのでおすすめです。

「あげない」を選択すると・・・

「あげない」を選択してもアイテムをくれますが、その代わりアイテム内容がキャンディをあげた時より劣り、同時にカボチャの被り物を被せられます。

古城に出現する魔法アイテム一覧

飛行箒

空飛ぶ箒
空を飛べる乗り物で、古城を少し離れても飛ぶことは可能です。古城エリアから遠くへ離れたり室内に入ったりすると消えて落ちてしまうので注意しましょう。

ケープ(透明マント)

ケープ
古城エリアだけで使えるアイテムで装備して使用すると一定時間敵には姿が見えなくなるケープです。

敵に足音は伝わり射撃自体はできなくなりますが、素手で殴ることができるので不意打ちに使ってみてはいかがでしょうか?

世界樹の見た目の変化

世界樹は枯れ果て紫色の炎に包まれている

世界樹
謎の人物による攻撃で世界樹は見るも無惨な状態になっています。

周りを包む炎に触ってもダメージなどはなく特に変わった様子はなさそうです。

木の根などはなくなっている様子

木の根

以前橋の代わりとして渡れた木の根などはマップからなくなっています。

荒野行動関連リンク

シーズン26「ムーンライト・シャトー」

シーズン画像
S26最新情報 スキン一覧 ガチャシミュ
ハロウィン仕様の古城ギミック一覧 バトルパス情報 煉獄処刑人再登場

    攻略メニュー

    権利表記