【荒野行動】孤島作戦最新情報!新要素やイベントを紹介!

荒野行動(Knives Out)の孤島作戦の情報を掲載しています。孤島作戦の新要素や関連イベントをまとめているため、孤島作戦についていち早く知りたい方はぜひご利用ください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

孤島作戦ってどんなマップ?

比較的小さく展開の早いマップ

孤島作戦:マップ

孤島作戦は嵐の半島などに比べて小さく、縦横の長さはいずれも約1500mほどです。他プレイヤーと遭遇しやすく、展開の早いバトルになりやすくなっています。

孤島作戦の乗り物マップはこちら

ソロモードはない!

孤島作戦:ソロモードはない
孤島作戦にはソロモードがなく「デュオ」「スクワッド」「クインテット」のみ選択できます。人数が足りない場合はメンバーを補充して挑みましょう。

ハンググライダーが常備

孤島作戦:パラグライダーが常備
孤島作戦ではデフォルトでハンググライダーを装備しています。ハンググライダーは一定の高さ以上にいると展開でき、滑空して移動できます。

味方を蘇生可能!

孤島作戦:味方蘇生を蘇生可能
マップに配置されている交換スタンドで味方を蘇生できます。一度倒されてしまっても復活できるチャンスがあるため、諦めずに戦いましょう。

味方の蘇生時間は試合時間とともに増加し、最大15秒かかるようになります。試合経過12分たつと復活機能は使えなくなります

孤島作戦の新要素を紹介!

レア武器などを入手できる「交換スタンド」

孤島作戦:交換スタンド
マップの各所に交換スタンドが設置されています。戦術アイテムやLv3装備だけでなく、支援物資武器の「AWM」や「AUG」を購入できます。

交換スタンドは戦闘開始から2分後に解放されるため、降下直後に使用することはできません

また、交換スタンドで武器を購入するには「コイン交換」が必要です。

「コイン交換」入手方法

孤島作戦:コイン交換入手方法
「コイン交換」はマップのあらゆるところ配置されている黄色のボックスから入手できます。「コイン交換」以外にも武器などの物資が入っています。

また、敵の物資を漁ることでも入手できる場合があります。

戦況を変える「戦術アイテム」

戦術アイテム
孤島作戦:エアストライクターミナルエアストライクターミナル
コイン交換コイン×500

人工爆撃エリアを作る。
孤島作戦:治療エリア治療エリア
コイン交換コイン×400

HPを継続して回復するエリアを作る。
孤島作戦:遮蔽物作成機遮蔽物作成機
コイン交換コイン×200

広い場所で遮蔽物を置き、銃弾を防いで自分とチームメイトを守る。置く場所に制限あり。

戦術アイテムは交換スタンドで購入できるアイテムの1つで、爆撃範囲をつくったりHPの回復エリアをつくったり、広範囲のエリアに影響を与えるアイテムです。 一度に1つしか持てませんが、一度使用しても一定時間経過すると再使用できます

彫像の中に眠るお宝?

孤島作戦:彫像の中に眠るお宝
エリア「剣闘場」にある彫像を破壊することで、様々な物資を手に入れることができます。支援物資武器Lv3物資など、かなり豪華な物資が獲得できます。

ロケットを発射させて補給箱をドロップ

孤島作戦:ロケット発射
エリア「ロケット基地」ではパスワードを解析することでロケットを打ち上げることができます。ロケットを打ち上げることで近くに補給箱をドロップさせることができます

光に触れて補給箱をドロップ

孤島作戦:光に触れて補給箱をドロップ
孤島作戦では、マップ上に画像のような「光」が存在する場所が存在します。触れることで周辺に補給箱をドロップさせることができます。

また、補給箱のドロップ場所はミニマップに表示されます。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

コメント

3 名無しさん

小池百合子に言えよww

2 名無しさん

君が東京行かないでダウンロード消せばいいだけでしょwww

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記