【荒野行動】秋葉原〈東京マップ〉での立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、東京マップ「秋葉原」での立ち回りについてまとめた記事です。秋葉原での立ち回りや、特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

▼東京マップでの詳しい立ち回り
銀座 新宿
秋葉原 渋谷

秋葉原「東京マップ」の特徴

東京マップの右側に位置する

秋葉原 画像

秋葉原は東京の右側に位置します。周りに銀座や都心駅、副都心などがあり、人が集まりやすい場所なのでクリアリングはしっかりしましょう。

高い建物が少ない

秋葉原 画像

秋葉原は他の都市部とは異なり、高い建物が少ないので、立ち回り方も狙撃戦より近接戦が多くなります。近接戦が多いことから、アサルトライフルやサブマシンガンを優先して拾うのがおすすめです。

秋葉原「東京マップ」での立ち回り

近接戦闘で立ち回るのも有り

秋葉原 画像

秋葉原では他の都市部よりも近接戦が多いです。高い場所が取れない場合は、路上に出て立ち回るのも良いでしょう。路上で立ち回るのであれば、武器はアサルトライフルを優先して拾うことをおすすめします。

東京マップ限定武器が優秀

高い場所を起点にしよう

秋葉原 画像

他の都市部とは異なり、秋葉原には高い建物が少ないため、高い場所が強いポジションとなります。ただ、秋葉原にある高い建物は激戦区になりやすいため、周りを見てどこに降りるかは判断しましょう。

秋葉原で一番高い場所

荒野行動 東京マップ 秋葉原
この場所は秋葉原で一番高く、周りが見渡しやすいです。登る際に時間がかかるので周りに注意しましょう。

おすすめ降下場所

荒野行動 秋葉原
最初から高い建物に降りると敵が沢山います。装備を最初に整えてから戦いましょう。赤い丸の場所に最初降り、青丸を攻めるのがおすすめです。

秋葉原「東京マップ」の注意点

アンチ移動に注意!

東京マップ 秋葉原
アンチ移動の際は、この付近に注意しましょう。崖上や建物があるので敵の発見が遅れ、戦う場合も不利なポジションを強いられます。

秋葉原「東京マップ」の周辺車両

秋葉原の車両の位置

秋葉原 画像

秋葉原の周りには他の都市部があるため、徒歩より安全な移動手段である車両は必須です。秋葉原に降りる際には、車両の位置を把握しておくと良いでしょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

    攻略メニュー

    権利表記