【荒野行動】新宿〈東京マップ〉での立ち回りについて解説!

【最新ガチャシミュレーター!】
権威RY限定ガチャ
進撃の巨人・栄光ガチャ
【新スキン登場! 】
「鎧の巨人」
「進撃の巨人」
「返り血勲章・リヴァイ」
【最新情報はこちら! 】
アプデ・イベント最新情報まとめ

荒野行動(Knives Out)における、東京マップ「新宿」での立ち回りについてまとめた記事です。新宿での立ち回りや、特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

▼東京マップでの詳しい立ち回り
銀座 新宿
秋葉原 渋谷

新宿「東京マップ」の特徴

東京マップ中央に位置する

東京マップ 画像

東京マップ全体で見た時に、新宿はほぼ中央に位置します。そのため、多くの人が降りる激戦区となりやすいので、着地後はなるべく早く武器を手に入れましょう!

高層ビルが密集している

新宿 画像

新宿は他の都市部よりも高層ビルが多く、ビルが密集しています。そのため、ビルの屋上から隣のビルの屋上へ移動が可能です。ただ、移動ができるということは敵もビルの屋上に潜伏していることが多いため、屋上での戦闘には注意です!

高いビルからの狙撃戦が強力

新宿 画像

新宿では高層ビルが多いので、高い位置からの狙撃が非常に有効になります。そのため、最初に着地する地点も高層ビルが望ましいです。基本的に、近距離での戦闘よりも遠距離での狙撃戦になることが多いため、物資を漁る際には狙撃銃を拾っておきましょう。

スナイパーライフル一覧と性能比較

新宿「東京マップ」の立ち回り

高層ビルの屋上を起点にしよう

新宿 画像

高層ビルが密集している新宿では、なるべく高い位置にいる方が有利になります。地上での立ち回りは、どうしても高い位置にいるスナイパーの的になってしまうため、なるべく高層ビルの屋上で立ち回ることをおすすめします。

近接武器も1本は確保しておこう

トンプソン 画像

特に高層ビルの屋上間を移動してる時に、潜伏している敵と鉢合わせになる場面が多々あります。狙撃銃のみだと、近接戦闘が難しいため移動する際には近接武器を一本は必ず持っておきましょう。

※東京マップ限定の武器:トンプソンサブマシンガンは近接戦では非常に強力!!

トンプソンの評価と立ち回り

地上ではビルからの狙撃に注意しよう

新宿 画像

地上で立ち回る上で一番注意しておきたいのが、ビルからの狙撃です。ただ、地上にいる時にビルの上にまで警戒していたら、遭遇した敵に対応することができません。そのため、建物内を移動したり、遮蔽物に隠れるなど、なるべく地上にいる時間を少なくするよう立ち回りましょう。

新宿「東京マップ」の注意点

別荘に注意!

荒野行動 東京マップ 新宿
アンチ移動の際は別荘に気をつけましょう。この場所から撃たれると、斜線が切りずらいです。また、相手に遮蔽物があることから不利な戦いを強いられます。

新宿「東京マップ」の周辺車両

新宿の車両位置

車両新宿マップ 画像

新宿マップの車両の位置は、中央に固まっています。ただ、左上には3箇所車両が固まっているので、マップ左上で車両を確保するのがおすすめです。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新宿〈東京マップ〉での立ち回りについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る