【荒野行動】渋谷〈東京マップ〉での立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、東京マップ「渋谷」での立ち回りについてまとめた記事です。渋谷での立ち回りや、特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

▼東京マップでの詳しい立ち回り
銀座 新宿
秋葉原 渋谷

渋谷「東京マップ」の特徴

東京マップ左下に位置する

東京マップ渋谷 画像
東京マップ全体で見た時に、渋谷は左下に位置します。電波塔に近いですが、他の都市部とは距離があるため、他の都市部へ移動する際には、車両が必須です。

高い建物が多い

高い建物 画像

渋谷は106付近の建物が高く、ビル間もそこまで距離がないため、屋上での狙撃戦になる場合もあります。なので、まずは序盤から積極的にスナイパーライフルを見つけるために物資を漁りましょう。

※渋谷109は東京マップ上では106と表示されています。

スナイパーライフル一覧と性能比較

道が狭く、遮蔽物が多い

渋谷路上 画像

渋谷の路上は道が狭く、建物の中にも入れるため遮蔽物が多いです。敵から狙われにくいという利点もありますが、逆を言えばこちらから敵を見つけるのも難しいため、クリアリングは入念にした方が良いでしょう。

渋谷「東京マップ」の立ち回り

高い場所を起点にしよう

渋谷ビル 画像

渋谷のような高いビルがあるマップでは、高い場所からの狙撃が非常に有効です。各都市部は、横には狭いですが、ビルなど高さのある建物が多いため、なるべく高い場所にいた方が敵に狙われにくく、こちらから一方的に狙うこともできます。

ヘッドショットのコツとダメージを解説!

路上では近距離戦が多い

渋谷路上 画像

渋谷マップの路上では基本的にほとんどの建物内に入ることができます。また、どこに敵が潜んでいるか分からず、いきなり敵に出くわすことも多いです。近距離戦が苦手な方は高い建物へ移動しましょう。

自分の得意な距離間で戦おう

遠距離戦 画像

渋谷では自分の戦いやすい距離によって立ち回りを変えましょう。近距離戦闘が得意であれば、積極的に路上へ出て敵を倒し、遠距離での狙撃が得意であればなるべく高い場所で敵を狙撃しましょう。

おすすめ降下場所

荒野行動 東京マップ 渋谷
この場所は渋谷で一番高い建物であると同時に、真ん中に位置しているので周りを見渡しやすいです。

ただし、敵も降りることが多いので、一旦近くで装備を整えて戦うなど柔軟な対応が求められます。

渋谷「東京マップ」の注意点

別荘に注意!

荒野行動 東京マップ 渋谷
アンチ移動の際は別荘に気をつけましょう。この場所から撃たれると、斜線が切りずらいことや、上を取られているので不利な状況になりやすいです。

渋谷「東京マップ」の周辺車両

渋谷の車両位置

渋谷マップ 画像
渋谷マップ上では、車両間の位置が他の都市部と比べて遠いです。そのため、渋谷で車両を見つけたらひとまず取っておくのが良いでしょう。

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

    攻略メニュー

    権利表記