【荒野行動】渋谷〈東京マップ〉での立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、東京マップ「渋谷」での立ち回りについてまとめた記事です。渋谷での立ち回りや、特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

▼東京マップでの詳しい立ち回り
銀座 新宿
秋葉原 渋谷

渋谷「東京マップ」の特徴

東京マップ左下に位置する

東京マップ渋谷 画像

東京マップ全体で見た時に、渋谷は左下に位置します。電波塔に近いですが、他の都市部とは距離があるため、他の都市部へ移動する際には、車両が必須になります。

高い建物が多い

高い建物 画像

渋谷は106付近の建物が高く、ビル間もそこまで距離がないため、屋上での狙撃戦になる場合もあります。なので、まずは序盤から積極的にスナイパーライフルを見つけるために物資を漁りましょう。

※渋谷109は東京マップ上では106と表示されています。

スナイパーライフル一覧と性能比較

道が狭く、遮蔽物が多い

渋谷路上 画像

渋谷の路上は道が狭く、建物の中にも入れるため遮蔽物が多いです。敵から狙われにくいという利点もありますが、逆を言えばこちらから敵を見つけるのも難しいため、クリアリングは入念にした方が良いでしょう。

車両と車両の位置が遠い

渋谷マップ 画像

渋谷マップ上では、車両間の位置が他の都市部と比べて遠いです。そのため、渋谷で車両を見つけたらひとまず取っておくのが良いでしょう。ただ、車両で移動する際は、渋谷を離れる場合にし、渋谷内を探索するのであれば、路上に遮蔽物が多いため徒歩の方が安全だと思われます。

渋谷「東京マップ」での立ち回り

高い場所を起点にしよう

渋谷ビル 画像

渋谷のような高いビルがあるマップでは、高い場所からの狙撃が非常に有効です。各都市部は、横には狭いですが、ビルなど高さのある建物が多いため、なるべく高い場所にいた方が敵に狙われにくく、こちらから一方的に狙うこともできます。

ヘッドショットのコツとダメージを解説!

路上では近距離戦が多い

渋谷路上 画像

渋谷マップの路上では基本的にほとんどの建物内に入ることができます。また、どこに敵が潜んでいるか分からず、いきなり敵に出くわすことも多いです。そのため、路上では近距離戦が多くなるので、近距離戦が苦手な方は高い建物へ移動しましょう。

自分の得意な距離間で戦おう

遠距離戦 画像

渋谷では自分の戦いやすい距離によって立ち回りを変えましょう。近距離戦闘が得意であれば、積極的に路上へ出て敵を倒し、遠距離での狙撃が得意であればなるべく高い場所で敵を狙撃しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。渋谷に降りる際は、自分の得意な距離間で立ち回りを変えましょう。また、106は降りる人が多いため、渋谷の中でも激戦区になりやすいです。106に降りる時には、パラシュートを開いている時に周りを確認して降りる場所を変えてみるのも良いかもしれません。

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

最新情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「渋谷〈東京マップ〉での立ち回りについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • プレイヤー名はボドカ似です。弱くても良いという方一緒にやりましょう。条件vcありでお願いします。

    • 荒野行動clan【AFV】新設しました。
      1月1日から始動します。
      簡単に言ったらガチclanです
      大会成績によってボーナスを付与します
      詳しくは、Twitter ID/@AFV_VAL

    権利表記

    トップへ戻る