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キングダム頂天における【文武両道の傑物】昌平君の評価記事です。
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レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 胆力型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】SS | 【無凸】S |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・特殊能力によるターン制の全能力ボーナスが強力 ・1凸からでも強力 ・「冗談が過ぎますぞ」「蒙武」「胡傷」「嬴政(黎明)」との併用が重要 |
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①★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【秦国一の怪力無双】蒙武、★3【秦六将随一の智略】胡傷、★3【黎明の王】嬴政のいずれかを補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【文武両道の傑物】昌平君の強化Lv.と編成した武将/軍師に応じて1ターン目に以下の効果の特別な修行マスが出現するようになる。
・★3【秦国一の怪力無双】蒙武編成時:膂力・体力ボーナス継続効果 ・★3【秦六将随一の智略】胡傷編成時:智略・統率ボーナス継続効果 ・★3【黎明の王】嬴政編成時:胆力・魅力ボーナス継続効果 --------------------------------- Lv.1~59の場合: 編成した上記武将/軍師に応じて5ターンの間、対応する基礎能力のボーナス150%継続効果が発動。 --------------------------------- Lv.60~69の場合: 編成した上記武将/軍師に応じて10ターンの間、対応する基礎能力ボーナス150%継続効果が発動。 --------------------------------- Lv.70~79の場合: 編成した上記武将/軍師に応じて15ターンの間、対応する基礎能力ボーナス150%継続効果が発動。 --------------------------------- Lv.80~89の場合: 編成した上記武将/軍師に応じて20ターンの間、対応する基礎能力ボーナス150%継続効果が発動。 --------------------------------- Lv.90~99の場合: 編成した上記武将/軍師に応じて25ターンの間、対応する基礎能力ボーナス150%継続効果が発動。 --------------------------------- Lv.100の場合: 編成した上記武将/軍師に応じて30ターンの間、対応する基礎能力ボーナス150%継続効果が発動。 ※例)強化Lv.100の★3【文武両道の傑物】昌平君育成時に★3【秦国一の怪力無双】蒙武と★3【秦六将随一の智略】胡傷を編成した際、30ターンの間、膂力・体力・智略・統率ボーナス150%継続効果が発動します。 ②★3【文武両道の傑物】昌平君が所持する練兵の【剛】【秘】、瞑想の【活】【極】の極限修行カードに武将等が参加している場合、該当の極限修行カードにおいて必ず特別共錬または超特別共錬が発生する。 ※育成武将自身による特別共錬は発生しません。 ③★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【秦国一の怪力無双】蒙武を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【文武両道の傑物】昌平君の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 --------------------------------- Lv.1~69の場合: 全ての修行レベルを"1"上昇した状態で修行開始可能。 --------------------------------- Lv.70~89の場合: 全ての修行レベルを"3"上昇した状態で修行開始可能。 --------------------------------- Lv.90~100の場合: 全ての修行レベルを"5"上昇した状態で修行開始可能。 ※修行「頂天への道」において上記特殊能力は発動しません。 ④強化Lv.75以上の★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【秦六将随一の智略】胡傷を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修行開始時に集中状態【青】に突入。さらに、★3【文武両道の傑物】昌平君の強化Lv.が85以上の場合、修行開始時に集中状態【赤】に突入する。 ※上記特殊能力は修行「閃きの極致」でのみ発動可能です。 ⑤SSR『冗談が過ぎますぞ』と★3【文武両道の傑物】昌平君を補助編成して修行に挑戦することで、5ターン目開始前にイベントが発生する。イベントの効果についてはSSR『冗談が過ぎますぞ』の強化Lv.に応じて以下の効果が発動。 --------------------------------- ・強化Lv.が1~54の場合、 基礎能力が合計+6000(各基礎能力+1000) --------------------------------- ・強化Lv.が55~69の場合、 基礎能力が合計+9000(各基礎能力+1500) --------------------------------- ・強化Lv.が70~84の場合、 基礎能力が合計+12000(各基礎能力+2000) --------------------------------- ・強化Lv.が85~99の場合、 基礎能力が合計+15000(各基礎能力+2500) --------------------------------- ・強化Lv.が100の場合、 基礎能力が合計+18000(各基礎能力+3000)に加え 士気を「最高/覚醒」状態になる。 ※修行マスとは別にイベントが発生します。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 さらに、★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、SSR『冗談が過ぎますぞ』を補助編成して修行に挑戦すると、5ターン目開始前にイベントが発生する。イベントの効果については★3【文武両道の傑物】昌平君の強化Lv.に応じて以下の効果が発動。 --------------------------------- ・強化Lv.が1~54の場合、 基礎能力が合計+30000(各基礎能力+5000) --------------------------------- ・強化Lv.が55~64の場合、 基礎能力が合計+60000(各基礎能力+10000)に加え 士気を「最高/覚醒」状態になる。 --------------------------------- ・強化Lv.が65~74の場合、 基礎能力が合計+105000(各基礎能力+17500)に加え 士気を「最高/覚醒」状態になる。 --------------------------------- ・強化Lv.が75~84の場合、 基礎能力が合計+150000(各基礎能力+25000)に加え 士気を「最高/覚醒」状態になる。さらに、集中状態【青】に突入する。 --------------------------------- ・強化Lv.が85~100の場合、 基礎能力が合計+210000(各基礎能力+35000)に加え 士気を「最高/覚醒」状態になる。さらに、集中状態【青】に突入する。 ※修行マスとは別にイベントが発生します。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ※集中状態は修行「閃きの極致」でのみ発動可能です。 ⑥★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【秦六将随一の智略】胡傷を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修行開始時に士気が「最高/覚醒」状態になる。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ⑦強化Lv.65以上の★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【秦国一の怪力無双】蒙武を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦1戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態になる。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ⑧強化Lv.60以上の★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【黎明の王】嬴政を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦2戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態になる。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ⑨強化Lv.100の★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、修行に挑戦することで奥義獲得時に固有技能「包雷」を獲得できる。 ⑩★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、強化Lv.100の★3【秦六将随一の智略】胡傷を補助編成に加えて修行に挑戦することで奥義獲得時に固有技能「必勝の策」を獲得できる。 ⑪強化Lv.80の★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、★3【黎明の王】嬴政を補助編成に加えて修行に挑戦することで修了戦3戦目勝利時に固有技能「中華を統べる夢」を獲得できる。 ⑫SSR『絶対守り切るぞ』と★3【文武両道の傑物】昌平君を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し胆力に最大で+250の固定ボーナスが獲得できるようになる。 |
昌平君の育成時に蒙武・胡傷・嬴政(黎明)が編成にいると、修行開始時にターン制の全能力150%ボーナスが発動します。特殊能力対象の3体を編成できていれば、どの修行を行なっても通常より多く基礎能力を獲得できます。
また、蒙武編成で膂力と体力、・胡傷編成で智略と統率、嬴政(黎明)編成で胆力と魅力という形でボーナスが発生するので、いずれかのキャラが編成できていなくても、一部の能力にはボーナスが入ります。
昌平君の育成に胡傷を編成できていれば、修行開始時に士気を「覚醒」に移行できます。修行開始時のターン制能力150%ボーナスと非常に相性が良く、修行のスタートダッシュの育成に関してはトップクラスで優秀なキャラです。
| 編成例 | |||||||||||||||||||||||||||||
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| 軍師 | サポート武将 | ||||||||||||||||||||||||||||
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| シーンカード例 | |||||||||||||||||||||||||||||
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| 入れ替え候補 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 特殊能力によるボーナス継続、全修行Lv1UP、基礎能力UP、修行開始時に「覚醒」などが発動可能 |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ イベント効果で士気「覚醒」移行が発動する |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★☆☆ ボーナス継続効果のターンが増加 |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 修了戦1戦目後に蒙武との特殊能力で士気「覚醒」移行が発動 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 全修行Lvが3UPした状態で修行開始、ボーナス継続効果のターンが増加 |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★★ イベント発生で集中【青】が発生する |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 固有技能「中華を統べる夢」の獲得が可能になり、専用修行カードや3種の修行能力も解放される |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★★★★ 基礎能力UPの特殊能力効果強化、イベント発生で集中が【赤】に強化 |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★★★★ 全修行Lvが5UPした状態で修行開始、ボーナス継続効果のターンが増加 |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 修行能力の効果上昇 |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 固有技能「必勝の策」「包雷」の獲得、5ターン目開始前に「覚醒」に移行、ボーナス継続効果のターンが増加 |
【文武両道の傑物】昌平君は、ほとんどの凸で大きな強化が入るので、凸は積極的に進めていきましょう。また、Lvがどの状態でも活躍がしやすいので、Lvが高くない状態でも活躍ができます。
| 1190 | 1190 | 1190 |
| 1302 | 1134 | 1134 |
※最大レベル時のステータスです。
| 30% | 15% | 30% |
| 30% | 30% | 15% |
※最大レベル時のステータスです。
| 20% | 10% | 20% |
| 20% | 20% | 10% |
※最大レベル時のステータスです。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 4 | 200 | |
| 7% | 15% | |
| 5% | 15% | |
| 5% | 15% | |
| 5% | 10% | |
| 40% | 70% | |
| 70% | 90% | |
| 150% | 190% |
| 【活】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【剛】練兵 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略と胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】練兵 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得でき、膂力・智略・胆力が上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【極】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で20倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力・胆力・統率が上がり、体力と魅力も上がります。また、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自軍隊の兵力上限値と与ダメージが割合でとても大きく上昇し、移動力が少し増加する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前、全体で膂力&智略&胆力&統率が6位以上の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り、自隊の被ダメージを割合でとても大きく軽減し、一時的に会敵相手の与ダメージを割合で大きく減少させ、被ダメージを割合で大きく上昇させる。 【発動上限数:2回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で上昇し、会敵相手の兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前、全体で膂力&智略&胆力&統率が6位以上の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り、自隊の被ダメージを割合でとても大きく軽減し、一時的に会敵相手の与ダメージを割合で大きく減少させ、被ダメージを割合で大きく上昇させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇し、被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の体力を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力・智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時、自身が自本陣から半分以上進んでいる場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
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星3 |
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[文武両道の傑物]昌平君の評価と修行能力
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