
マイクラの、アレイについての きじです。アレイの スポーンばしょや とくちょう、だしかたも のせています。
もくじ

アレイはピリジャーの ぜんしょうきちに せいせいされる ろうやの なかに しゅつげんします。ピリジャーの ぜんしょうきちにはクロスボウを もった ピリジャーが おおく わくので、たてを もって いくことを おすすめします。
▶︎まえしょうきちの みつけかたと コマンドを みる

アレイはもりの ようかんに せいせいされますろうやの へやに スポーンします。もりの ようかんは せいずか の むらびとから とりひきできる、もりしんたんけんかの ちずを りようすると みつけやすいです。
▶︎もりの ようかんの みつけかたと とくちょうを みる

アレイの ちかくにレコードを セットしたジュークボックスを せっちして、おどっているアレイに アメジストの かけらを わたすことで ふえるよ。
アレイは ほかの どうぶつと ちがって、いっぴきしか いなくても ふやすことが できます。
▶︎アメジストの にゅうしゅほうほうを みる
アレイは きほんてきに ふゆうして そらちゅうを ただよっていますが、アイテムを わたすと プレイヤーに ついて なかまに なります。
アレイには リードを つけることも できるので、にんいの ばしょへ いどうさせて、とどめておくことが かのうです。
アレイは、アイテムを わたしたり、リードを つけて ちかくに よせることは できますが、なつくことは ありません。

アレイに アイテムを わたすと、わたした アイテムと おなじ アイテムを プレイヤーの もとに はこんでくれます。アレイは たいりょうに アイテムを もつことは できず、いちどに アイテム1スタックぶん まで しょじすることが できます。

アレイは おんぷブロックの おとに はんのうし、プレイヤーよりも ゆうせんてきに おんぷブロックに アイテムを わたす しゅうせいが あります。レッドストーンを りようし、おんぷブロックを ならし つづけることで、じどうそうちに りようすることも できそうです。
▶︎おんぷブロックの にゅうしゅほうと つかいかた
アレイは まわりの アイテムを ひろう しゅうせいが ありますが、プレイヤーとの きょりが はなれすぎると みうしなって しまいます。アレイとの きょりに きを つけましょう。

アレイはゾンビやスケルトンのような てきたいMOBに おそわれませんが、ゾグリンのような ちゅうりつMOBには こうげきされます。アレイは はんげきできないため、まもって あげましょう。
アレイはかいふくそくどが とても はやく、たおされにくいです。しかし、ようがんダイブや ちゅうりつMOBに おそわれた ばあいは、かいふくりょうを うわまわる ダメージを おってしまい、たおれてしまう ばあいも あります。
アレイに アイテムを わたすには、ちかづいてブロックを おくボタンで てわたしする ひつようが あります(PCの ばあい:みぎクリック)。おちている アイテムを かってに ひろってくれる わけでは ないので ちゅういして ください。
| しょうかん できるもの | コマンド |
|---|---|
| アレイ | /summonallay |
| スポーンエッグ | /give @sallay_spawn_egg |

アレイは、2022ねんの6がつ8かに じっそうされた1.19アップデートにて ついかされました。1.19の アップデートは Java版と とうごうばんで どうじに じっそうされています。
▶︎1.19アップデートの ないようまとめに もどる |
|
| バイオーム&たてものづくり | |
|---|---|
ディープダーク |
マングローブの ぬま |
こだいとし |
- |
| Mob | |
ウォーデン |
アレイ |
カエル |
オタマジャクシ |
| あたらしい ブロックいちらん きじ | |
スカルクブロック いちらん |
どろブロック いちらん |
マングローブブロック いちらん |
- |
| おもな あたらしい ブロック&アイテム かいせつ | |
アレイはどこにいる?|出現場所と増やし方【統合版マインクラフトswitch】
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。