
マイクラの オタマジャクシについての きじです。オタマジャクシの とくちょうや だしかたから えさ・そだてかたも のせています。

カエルの たまごは、いっていじかんが けいかすると オタマジャクシが ふかします。ひとつの カエルの たまごから、いちどに すうひきの オタマジャクシが スポーンします。

オタマジャクシは せいちょうすると カエルになります。ですが、オタマジャクシと カエルは まったく べつの MOBという あつかいです。
▶︎カエルの とくちょうと ふやしかた
| カエルの いろ | バイオーム |
|---|---|
![]() カエル(しろ) |
マングローブの ぬまちやさばくなどの ねったい |
カエル(オレンジ) |
へいげんやしっちなどの おんたい |
カエル(みどり) |
ひょうげんやタイガなどの さむれいたい |
オタマジャクシが カエルに へんたいしたときに、どの バイオームだったかで いろが きまります。いろは 3しゅるいあり、いろによって ドロップするフロッグライトが かわります。

オタマジャクシは じかんけいかで せいちょうしますが、スライムボールを あたえることで せいちょうそくどを はやめることが できます。また、スライムボールを てに もつことで オタマジャクシを ゆうどうできます。
▶︎スライムボールの にゅうしゅほうほうと つかいかたを みる

オタマジャクシは バケツですくうことで、オタマジャクシいりバケツに できます。オタマジャクシいりバケツは にんいの ばしょへ オタマジャクシと みずげんを はなてます。
オタマジャクシを べつの ところで そだてたいときは、バケツで すくいましょう。
▶︎オタマジャクシいりバケツの にゅうしゅほうほうと コマンドID

オタマジャクシはウーパールーパーに こうげきされます。オタマジャクシと ウーパールーパーを いっしょの すいそうに いれないように きをつけましょう。
オタマジャクシはりくちでは いきることが できません。ですが、カエルに せいちょうすると みずちゅうと りくちどちらでも せいかつできるようになります。
| しょうかんできるもの | コマンド |
|---|---|
| オタマジャクシ | /summon minecraft:tadpole |
| スポーンエッグ | /giveプレイヤーめいminecraft:tadpole_spawn_egg |

オタマジャクシは 2022/6/8に じっそうされた 1.19の アップデートにて ついかされました。1.19の アップデートは Java版と とうごうばんで どうじに じっそうされています。
▶︎1.19アップデートの ないようまとめに もどる |
|
| バイオーム&けんぞうぶつ | |
|---|---|
ディープダーク |
マングローブの ぬま |
こだいとし |
- |
| Mob | |
ウォーデン |
アレイ |
カエル |
オタマジャクシ |
| あたらしい ブロックいちらん きじ | |
スカルクブロック いちらん |
どろブロック いちらん |
マングローブブロック いちらん |
- |
| しゅような あたらしい ブロック&アイテム かいせつ | |
オタマジャクシの餌と育て方【統合版マインクラフトswitch】
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。