【崩壊3rd】PC版/Steam版はリセマラできるのか?

崩壊3rdにおける、「崩壊3rd PC版/Steam版」のリセマラについて掲載しています。PC版/Steam版はリセマラすべきなのか、またその方法について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

崩壊3rd PC版 / Steam版はどちらもリセマラできる?

手間は掛かるがリセマラは可能

崩壊3rd PC版 / Steam版はどちらもゲームアカウントがHoYoLABのアカウントと紐づいているので、アンインストールなどの対処をしてもデータが残ってしまいます。そのため、リセマラをするには紐付けするためのGoogleアカウントをその都度作成する必要があるでしょう。

ただし、多数のアカウントを所持してプレイするのは正規の遊び方ではないので、あまりおすすめはできません

現状の仕様では、リセマラをせずそのままゲームを進めていき、後々強いキャラを入手していくという正規の遊び方が無難で安全でしょう。

▶︎リセマラ当たりキャラランキング

スマホ版やPC版でもプレイしたい人にはおすすめできない

崩壊3rd Steam版は、現在リリースされているスマホ版やPC版とのデータ連携ができません

Steam版を遊ぶ場合は、完全に新規アカウントとして新しく始めることになるので、既にスマホ版をプレイしている人にはおすすめできないでしょう。

崩壊3rd PC版の最新情報については、以下を参考にしてください。

▶︎PCでプレイはできるのか?解説

Steam版のリセマラ方法

リセマラの手順

手順
steam版のアカウント作成
メインストーリー1-10まで進めて、基地補給チケットを受け取る
メールで水晶を受け取る
基地or限定補給を引く
①に戻り、新しいアカウントを作成し直す

Steamをダウンロードする必要がある

崩壊3rd Steam版を遊ぶためには、まずゲームを入れる前にSteamのクライアントを事前にダウンロードしておく必要があります。

下記では、Steam版の概要や導入方法について掲載しているので、ゲームの入れ方について知りたい人は、こちらを参考にしてください。

▶︎Steam版の概要や導入方法についてはこちら

PC版のリセマラ方法

リセマラの手順

手順
HoYoverse通行証と紐付けする用のGoogleアカウント作成
メインストーリー1-10まで進めて、基地補給チケットを受け取る
メールで水晶を受け取る
基地or限定補給を引く
①に戻り、新しい Googleアカウントを作成し直す

Googleアカウントを作り直す必要がある

崩壊3rd PC版を遊ぶためには、まずゲームを入れる前にHoYoverse通行証とGoogleアカウントを紐付けするためのアカウントを用意する必要があります。

一回紐付けしたアカウントはやり直しができないため、リセマラに失敗した場合は新しいGoogleアカウントを用意するしかありません。

ただし、Googleアカウントの複数所持・作成は崩壊3rd側の規約ではなくGoogle側の規約になるため、違反となる可能性がある以上あまりおすすめはしません。

リセマラ1回にかかる時間は15~20分

崩壊3rd PC版 / steam版どちらもリセマラをするためには、アカウントをその都度作成する必要があります。

アカウント作成に必要な時間は10~15分程ですが、ゲーム進行はスマホ版と大差ないので、大体5~10分で完了できるでしょう。

リセマラにかかる所要時間は、回線や機種によって変動します。

▶︎効率的なリセマラのやり方・方法

崩壊3rd 関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記