幻想水滸伝2(幻水2)の札作りの記事です。幻想水滸伝2札作りのおすすめ使い方や一覧について掲載しています。
札作りでは封印球を札に変換できるので、余った封印球を変換しましょう。変換した札は店で販売している札よりも使用回数が多いのが魅力です。
| 消費する封印球 | 入手札 | 回数 | 枚数 |
|---|---|---|---|
| 火の封印球 | 火炎の矢の札 | 6 | 2 |
| 炎のかべの札 | 4 | 1 | |
| おどる火炎の札 | 6 | 1 | |
| 水の封印球 | 優しさのしずく札 | 5 | 1 |
| 守りの霧の札 | 4 | 1 | |
| 優しさの流れの札 | 2 | 1 | |
| 風の封印球 | ねむりの風の札 | 6 | 2 |
| いやしの風の札 | 3 | 2 | |
| 切り裂きの札 | 2 | 1 | |
| 土の封印球 | 土の守護神の札 | 8 | 2 |
| ふくしゅうの札 | 6 | 1 | |
| 守りの天がいの札 | 3 | 1 | |
| 雷の封印球 | 怒りの一撃の札 | 8 | 1 |
| はしる雷撃の札 | 4 | 1 | |
| 天雷の札 | 2 | 1 | |
| 烈火の封印球 | 火炎の矢の札 | 8 | 1 |
| 炎のかべの札 | 6 | 1 | |
| おどる火炎の札 | 4 | 1 | |
| 流水の封印球 | 優しさのしずく札 | 7 | 2 |
| 守りの霧の札 | 6 | 1 | |
| 優しさの流れの札 | 3 | 1 | |
| 旋風の封印球 | ねむりの風の札 | 8 | 2 |
| いやしの風の札 | 5 | 1 | |
| 切り裂きの札 | 4 | 1 | |
| 大地の封印球 | 土の守護神の札 | 8 | 3 |
| ふくしゅうの札 | 8 | 1 | |
| 守りの天がいの札 | 5 | 1 | |
| 雷鳴の封印球 | 怒りの一撃の札 | 8 | 2 |
| はしる雷撃の札 | 6 | 1 | |
| 天雷の札 | 3 | 1 |
札作りは城レベル3以上でラウラを仲間にすると解放されます。ラウラの加入条件は、ジーンを仲間にした状態でティント市にいるラウラと話すことです。
ジーンはグリンヒル市が占拠されて以降、トゥーリバーの紋章屋で仲間になります。
幻想水滸伝2攻略TOPに戻る |
| 序盤の進め方 | レベル上げ | 金策・お金稼ぎ |
| クライブイベント | 前作主人公加入 | 取り返せない要素 |
| エンディング分岐 | 戦争おすすめ部隊 | 裏技・小技まとめ |
| 最強キャラ | 最強パーティ | 最強紋章 |
| セーブのやり方 | ダッシュのやり方 | テレポートのやり方 |
| 紋章の効果 | 魔法紋章の使い方 | 装備の変更方法 |
| 掘り出し物 | 骨董品の使い道 | 守護神と設計図 |
| 料理対決の攻略 | 調味料の入手方法 | 食材の入手方法 |
| パーティの変更方法 | ナナミと逃げる | カスミとバレリア |
| ハンマーの入手方法 | 主人公の名前 | 部隊名 |
| 交易ルートおすすめ | ショップ一覧 | データ引き継ぎ |
| ムササビ加入場所 | - | - |
| 本拠地の施設 | ||
|---|---|---|
| 本拠地 | レストラン | 宿屋 |
| 鍛冶屋 | 鑑定屋 | 紋章屋 |
| 防具屋 | 道具屋 | 倉庫 |
| 札作り | 畑 | 牧場 |
| 約束の石板 | 銅像 | 展望台 |
| 風呂 | 知恵袋 | 探偵 |
| 窓セット | 音セット | ふるい本 |
| 目安箱 | - | - |
| 本拠地で遊べるミニゲーム | ||
| もぐらたたき | 崖登り | 魚釣り |
| カレンの踊り | チンチロリン | - |
戦争イベントの攻略 |
一騎打ち | 協力攻撃のやり方 |
| 逃げるとお金 | 全滅のデメリット | 射程距離の仕組み |
| かばう条件とやり方 | キレるの発生条件 | ステータスの意味 |
| 合体魔法 | 状態異常の効果 | - |
| 発売日はいつ? | 予約特典 | 対応機種とスペック |
| 体験版はある? | クリア時間 | 新要素・変更点 |
札作りのおすすめと解放条件【幻水2】
©2024 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。