【ファイソル】「ファイソル×あしたのジョーコラボ」情報

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の「ファイソル×あしたのジョーコラボ」のメリットと概要を掲載しています。「ファイソル×あしたのジョーコラボ」について知りたい方はこの記事を御覧ください。

「ファイソル×あしたのジョーコラボ」のメリット

①コラボ記念協力イベント

コラボ記念ポイント

開催期間

開催期間 12/1 0:00~12/29 16:59

「ファイソル」×「あしたのジョー」のコラボを記念した全ユーザー協力イベントが開催されています。

全ユーザー協力イベントは、全ユーザー間で獲得したポイントが一定数に到達するごとに、全ユーザーにゲーム内プレゼントが贈呈されるイベントです。

「コラボ記念ポイント」の入手方法

「コラボ記念ポイント」は

  • イベントステージ(後楽園ホールでの死闘)
  • 対抗戦報酬(一律10P)
  • 拳闘ガチャシリーズ
  • コラボガチャシリーズ
  • ランク戦

で入手可能です。

「コラボ記念ポイント」の協力イベント達成状況

協力イベント達成報酬

12/23 18時時点のコラボ記念ポイント協力イベントの合計ポイント数は3億3000万ポイントを超えたので、2億ポイント達成報酬まで受け取る事が可能です。イベント期間でしか受け取る事ができないので、この機会を逃さないようにしましょう!

②コラボ記念ポイントランキング

全ユーザー協力イベントで集めることになる「コラボ記念ポイント」を大量に集めることで、コラボ記念ポイントランキングにランクインも可能です。

コラボ記念ポイントランキングには個人ランキング、ジムランキングが存在し、各ランキングに応じた報酬が入手出来ます。ランキングによって入手出来る報酬が大きく異なるため、イベントページで獲得報酬を確認しておきましょう。

③コラボ記念ログインボーナス

コラボログボ

「ファイソル」×「あしたのジョー」を記念した豪華なログインボーナスがイベント期間中開催されます。期間中に7日間ログインすることで、称号や拳石などの様々なアイテムが貰えます。ファイソル×あしたのジョーコラボ中は毎日のログインだけでも欠かさずに行いましょう。

④コラボイベントステージ

コラボイベント

開催期間

開催期間 12/1 0:00~12/29 16:59

「ファイソル」×「あしたのジョー」を記念したイベントステージが開催されます。イベントステージではコラボ記念ポイントが獲得できるほか、イベント交換所では様々な報酬を獲得することが可能です。

▶︎「後楽園ホールの死闘」の報酬と攻略情報はこちら

⑤コラボ記念対抗戦

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボで対抗戦の報酬に追加報酬があります。積極的に対抗戦に参加して追加報酬を入手しましょう。

▼Sランク以上追加報酬

対戦結果 拳石 コラボ記念ポイント
勝利 150 10
引き分け 100 10
敗北 50 10

コラボ絆システム追加!

コラボ絆

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボで登場した矢吹 丈の絆システムが追加されます。ゲーム内のイベントページ「絆システムラインナップ追加」から「コラボ絆プレゼント」を受け取ることで、絆システムのラインナップにコラボ絆が追加可能です。

コラボキャラ用の絆はイベント期間中に受け取りを行わなければ、発動が不可能になってしまうので、忘れずに受け取りましょう。

コラボ絆2

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボで登場した「力石 徹」の絆システムが追加されます。ゲーム内のイベントページ「絆システムラインナップ追加」から「コラボ絆プレゼント」を受け取ることで、絆システムのラインナップにコラボ絆が追加可能です。

コラボ絆3

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボで登場した「丹下 段平」「白木 葉子」の絆システムが追加されます。ゲーム内のイベントページ「絆システムラインナップ追加」から「コラボ絆プレゼント」を受け取ることで、絆システムのラインナップにコラボ絆が追加可能です。

⑥コラボ記念パック販売!

コラボ記念パック-Vol.4-

コラボパック

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボを記念してコラボ記念パック-Vol.4-が登場します。コラボ記念パック-Vol.4-は拳石4.5倍+精神ガチャ券のスペシャルパックと、拳闘レベル1以上限定で5倍拳石+拳闘ガチャ券のスペシャルパックが登場しています。

⑦一撃入魂

ファイソルあしたのジョーコラボの一撃入魂

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボを記念して一撃入魂が12/22から開催されます。上位報酬はあしたのジョーコラボ記念の「段平の帽子」なので、この機会に入手を目指しましょう!

▶︎「一撃入魂」のメリットとルールはこちら

⑧2021年最後の拳闘祭

ファイソルあしたのジョーコラボの拳闘祭

「ファイソル」×「あしたのジョー」コラボを記念して拳闘祭が開催されます。拳闘祭の期間中、ランク戦の金封から「拳闘ポイント」が出現します。「拳闘ポイント」を獲得することで、「ランキングポイント」「拳闘交換ポイント」の2種類のポイントを入手可能です。

さらに「コラボ記念ポイント」も金封から獲得することができます。「コラボ記念ポイント」が一定数に到達するごとに、全ユーザーにゲーム内プレゼントが贈呈されるイベントが開催しているので、この機会に一気に「コラボ記念ポイント」を稼ぎましょう。

▶︎拳闘祭のメリットと概要はこちら

「ファイソル×あしたのジョーコラボ」の概要

ファイソルあしたのジョーコラボ

開催期間

開催期間 12/1 0:00~12/31 23:59

ファイソルリリース1周年を記念した大型キャンペーン

「ファイソル×あしたのジョーコラボ」は「ファイソル」と「あしたのジョー」のコラボを記念した大型キャンペーンです。

多くのキャンペーンが同時に開催されるため、各種キャンペーンを見逃さずに様々な報酬を受取りましょう。

権利表記

©︎高森朝雄・ちばてつや/講談社

関連記事

2023年05月24日 3
イベント・速報一覧

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記