【ファイソル】FG(フィニッシュゲージ)って何?溜め方と使い方

フィニッシュゲージサムネ
はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるFG(フィニッシュゲージ)の溜め方と使い方を掲載しています。FG(フィニッシュゲージ)って何?どうしたら溜まる?どうしたら使える?などFG(フィニッシュゲージ)について知りたい方はこの記事を御覧ください。

FG(フィニッシュゲージ)って何?

戦闘中に溜まっていくゲージのこと

フィニッシュゲージ

FG(フィニッシュゲージ)とは戦闘中に溜まっていくゲージのことです。FG(フィニッシュゲージ)は自動的に溜まっていきますが、どのタイミングで溜まるか、どうやって使うかを知っておけば戦闘を有利に進められる様になるかもしれません。

FG(フィニッシュゲージ)はどうしたら溜まる?

自身の行動時と敵から攻撃を受けた際に溜まる

フィニッシュゲージ

FG(フィニッシュゲージ)は自身の行動時と敵から攻撃を受けた際に溜まっていきます。行動時に溜まる量よりも攻撃を受けた時の方が多くのFG(フィニッシュゲージ)が溜まるため、敵から攻撃を受けるほどFG(フィニッシュゲージ)が溜まって反撃のチャンスが増加します。

FG(フィニッシュゲージ)はどうやって使う?

フィニッシュスキル発動に使用

勇気と決断力

FG(フィニッシュゲージ)はフィニッシュスキルの発動に使用します。フィニッシュスキルは進化した状態の星5以上の拳魂が使用出来る必殺技です。消費気力が少ないほか、各拳魂で最強のスキルが割り当てられています。

オートボタンを押せば自動で発動する他、FG(フィニッシュゲージ)が溜まっている拳魂をタップすることでも初できます。強力なスキルが発動するため積極的に使用していきましょう。

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る