【EAFCモバイル】春の大型アップデート情報について

EAFCモバイルにおける大型アップデート情報を記載しています。新たに追加された機能について説明しています。ぜひご覧ください。

大型アップデート内容

技術アカデミーが追加!

技術アカデミー
大型アップデートで追加された技術アカデミーは、アカデミー内に用意されているミニゲームでEAFCモバイルの操作を練習できるモードです。初級、上級のスキルゲームをクリアすることで、ランクアップ素材やユニフォームと交換できるルーキースターまたはプロスターが獲得できます。

招待試合が追加!

招待試合

大型アップデートで追加された招待試合を使うことで、フレンドとの試合を観戦できます。観戦は最大5人まで招待できます。大会やフレンドマッチで招待試合機能を活用しましょう。

進化保護アイテムの追加

大型アップデートで進化の失敗を保護できるアイテムが登場しました。進化は進めていくごとに失敗の確率が上がっていくため、新しく登場した進化保護アイテムを上手く活用しましょう。

進化保護アイテムについてはこちら

ゲームプレイの改善

上級パスの追加

上記画像に書いてある操作を行うことで新しく追加された上級パスを行えます。上級パスの中にあるトリガーラン浮かせたスルーパスを組み合わすことで相手の裏にパスを出せるようになり、戦術の幅が格段に広がって勝ちやすくなるため練習しましょう。

その他の改善点

ゲーム内機能の改善点

改善された箇所 説明
PKの改善 ペナルティキックが蹴られる前にGKの左右の移動が可能になり、シュートエリアとキック強度により成功率が一部調整されました。
ジェスチャーパス設定の更新 ダブルタップを利用したパス方式の選択ができます。 該当機能が新たに追加された[設定]>[プレイオプション]>[タップ/ダブルタップする時のジェスチャーパス操作]でON/OFFできます。 ジェスチャーパス設定をOFF時にした場合は、従来と同様にプレイすることができます。
クロスアシスト設定の更新 クロス時の強弱の調整を手動/自動で選択できます。 該当機能は新たに追加される[設定]>[プレイオプション]>[クロス補助]でON/OFFできます。
リプレイ時のカメラ角度の改善 一部のフォーカスが外れたリプレイカメラ角度が改善されます。
ファール判断の改善 アップデート後、以前より審判のファール判断が緩和され、試合の流れを妨げない範囲でファールが適用されるようになります。
守備の改善 バーチャルスティックでダッシュボタンを使用した守備状況において、攻撃・守備選手の競合角度によってマーキングが容易になります。

スキルムーブの改善

スキル名 変更点
フリップフラップ 成功率がわずかに上がりました。
ドリブルして方向転換 スプリント距離と速度がわずかに増加しました。

アカデミー課程について

初級課程の内容

初級課程

初級課程は、ドリブル、パス、フリーキック、シュートの4つのスキルゲームと1つの報酬で構成されています。スキルゲームはクリアしても繰り返し遊べ、報酬として特訓素材で使えるプレミアムベース選手が毎回獲得できます。

初心者課程の報酬

項目別報酬内容
ドリブルスキルゲーム ・スキルブーストx100
パススキルゲーム ・ブロンズ強化素材x160
・シルバー強化素材x50
・ゴールド強化素材x15
FKスキルゲーム ・エリートランクアップ素材各1個
└FW、MF、DF、GK
シュートスキルゲーム ・NewGeneration選手110-115x1
スキルゲーム報酬
初級編 ・ルーキースター最大3個
・プレミアムベース選手

上級課程の内容

上級者

スキルゲーム 説明
上級パス ・浮かせたグラウンダーパス
・スルーパス
・速いロングパス
・クロス
・ドリブングラウンダーパス
ジェスチャーパス ・グラウンダーパスや空中パスについてより細かいジェスチャーパスを学べる
ディフェンス ・移動操作やタックルを駆使してより多くのディフェンス技術を学べる
PK ・ペナルティキックが発生した際の攻防を練習できる

上級課程は、初級よりも実践的な技術を練習できます。特にEAFCモバイルでは、上位のランクに行く程パスやディフェンスが大切になってくるため、不安がある方はここで練習をして質を高めていきましょう。

上級課程の報酬

報酬
上級パス ジェスチャーパス ディフェンス PK
プロスタープロスターx3 プロスタープロスターx3 プロスター
プロスター
(最大3個)
プロスタープロスターx3
スキルムーブ
チームスキルムーブ
(McGeadyスピン)
スキルムーブ
チームスキルムーブ
(ボールロール)
スキルムーブ
チームスキルムーブ
(フリップフラップ)
スキルムーブ
チームスキルムーブ
(サイドヒールトゥヒール )

アカデミー報酬交換について

iOS の画像 (342).jpg

初級課程クリア報酬

報酬 獲得条件
ロゴ
初級生のロゴ
ルーレットPulsキーx60
初級課程クリア
OVR
OVR108-114
レジェンド選抜選手Ax2
ルーキースター24個獲得
TPTP5,000,000 ルーキースター36個獲得
レジェンド
ランダムランクアップ素材
(レジェンド)
ルーキースター48個獲得

初級課程のクリア報酬は、初級課程のスキルゲームをクリアすることで貰えるルーキースターを、集めることで受け取れます。レジェンドランクアップ素材などは、ゲームを進めていくにつれて足りなくなってくるためルーキースターを48個集めるまで進めましょう。

上級課程クリア報酬

報酬 獲得条件
ロゴEA SPORTS™黒/白#1 プロスター3個獲得
OVRアカデミーユニフォーム プロスター6個獲得
TP
チームスキルムーブ
(Ronabbチョップ)
プロスター9個獲得
レジェンド
模範生のロゴ
FVx500
プロスター12個獲得

上級課程のクリア報酬は、上級課程のスキルゲームをクリアすることで貰えるプロスターを一定数集めることで交換できます。上級パスの練習をしたい方やアカデミーユニフォーム、アカデミーボール、FVが欲しい方に挑戦して欲しいスキルゲームです。

招待試合機能について

招待試合の基本情報

招待試合画像

招待試合は、ホームアウェーに分かれて対戦するプレイヤー2名の試合を観戦できるゲームモードです。招待試合を観戦できる人数は最大5名までで、この機能を使うことで大会やフレンドマッチを、今まで以上に楽しむことができるようになります。フレンドとの楽しみ方が増える観戦モードを上手く活用して行きましょう。

招待試合の始め方

ホーム画面からマルチプレイをタップ

招待試合

まずは、ホーム画面からマルチプレイと書かれた場所をタップしましょう。

招待試合の画面をタップ

招待試合入り方

マルチプレイの画面に移動したら、フレンドマッチの上にある招待試合と書かれた場所をタップすることで観戦試合画面に移動できます。また、招待試合はもう一度作り直すのに30秒のインターバルがかかるため、作り直す際は注意しましょう。

観戦機能を活用しよう

招待試合画面に移動できたら、呼びたいフレンドを招待しましょう。呼び方は、上記画像の赤く囲われた場所をタップし、招待メールを送ることで招待できます。

関連リンク

人気記事一覧

EA FCモバイル▶︎EA SPORTS FC MOBILE攻略Wikiトップに戻る
ランキング画像ランキング一覧 選手一覧画像選手一覧
お役立ち情報一覧画像お役立ち情報一覧 掲示板一覧画像掲示板一覧

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記