ドラクエ4攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
あ、自分はピサロは9人目の導かれし者と思ってます。 BGMピサロは征くがめちゃくちゃいい
ドラゴンクエストの世界にある世界樹は奇跡の樹木のようなものなので花にとんでもない奇跡を起こす力があろうと何も驚きません。 あ、やはりこういう転回になったかと思いましたし! エビルプリーストの卑劣なヘタレサイコ裏切り者野郎の死はスカッとしましたからエビルプリーストはもっともっともっともっともっと惨たらしいくたばり方をしてほしかったくらいです(闇笑み)。
ファミコンのエンディング?は自分から言わせれば未完成、不完全燃焼、わざわざ悲しいエンディングなんか見たいとも思えない。 悲しいのを好む人は自由ではあるけど自分は大嫌いだね。
御都合と言われようが何だろうがバッドエンドを望む人間の側の心理を分かりも出来ません。 素直に大団円、ハッピーエンドで良かったねいいと思えるもので御都合?おおいにけっこう世の中には懐古厨も居るけど、新しいものは絶対出てくるし認めて古いものも大事にして行く主義。 悲しいエンドは要らないしピサロはカッコいいし勇者の優しさには共感できるファミコンで容量が足りず出来なかった第六章を後に出しただけ納得できない派は別に構わないけど、大団円を好む者も居る。
全部上村あものせいだと思っている
哀しみのある終わり方なFC版のエンディングのほうが好きだな、人間側にも悪い部分があったとはいえ主人公の友達◯しちゃった奴と和解はちょっとアレだしたまたま咲いた奇跡の花で恋人生き返らせて奇跡の涙で元に戻ってってのはご都合主義感が否めない。ハッピーエンド派だけど6章の内容は未だに納得できない
ラスボスなだけあって最強のアニキ
使わなければならない訳ではないですよ。 6章でも使わなければデスピサロと戦うだけですから。
エビルプリーストの件はファミコン版で出す予定だったが容量が足りなくて出来なかっただけ ハッピーエンドなので自分的にはかなり良い
設定が雑すぎるからな エビルプーリストが変な後付け設定になってるし
私は勇者じゃないからロザリーをイジメてた奴らを全員ミンチにしてモンスターの餌にするけどね。 その現場を見たら▪▪▪ロザリーが殺される前に で、ピサロに味方するのもいいかも
ピサロを目の敵にしてる輩の悪意が理解不能すぎるし別に理解したくもないけどね? 人間の悪意が一番の悪だと思える。 真の勇者って多分だが単に圧倒的な力を持つ者でもなく、人一倍の勇気と優しさがあり仲間の為ならば己の身の危険を省みず愛に満ちていて敵にも手を差し伸べ許せる心を持った者だと思う。
せめて読点つけて。理解不能
俺たちは勇者じゃない事を改めて思い知らされる流れで鬱 やっぱり一番頭が悪いのは人間だなあ
ドラクエ4の勇者の器の大きさ寛大さから来てるのもあるピサロに敵意むき出しみたいな人達が居るが私は心理が理解不能だし理解する気にもなれない。
問題はなぜ世界樹の花をピサロを救うためにロザリーの蘇生に使うのか?この動機がプレイヤーや勇者の周辺から全く出てこない点ですね。堀井さんにしては余りにも雑すぎるのでリメイク版を手掛けスタッフの意向なのでしょう。
最初期、ファミコン版で容量的に入らなかったから削られた経緯があります ファミコン版が発売後結構直ぐのユーザーが攻略終えてネタバレしても良さそうな時期になってからのインタビューで既に発信されてましたよ、ピサロが仲間になる事は… リアルファミコン世代で小学生ゲーマーは知ってると思います 少なくとも自分の周りはほとんど知ってましたケドw
魔物=敵を殺しまくってる「RPGの主人公」と対になっている存在こそがピサロ。 ・帝王の復活を阻止するために、ピサロの部下を殺しまくる、人の神に導かれし者たち。 ・勇者の復活を阻止するために、勇者の村を焼く、魔族の王ピサロ。 見せ方こそ違うけど(プレイアブルキャラである勇者側に感情移入させるため)、構造としてはほぼ対等だよね。 所属している集団、自分の生まれた場所が違うだけ。 人間同士でも、魔物同士でも争いは起きる。だから、「種族なんて関係ない。」そうロザリーも言ってる。 人間同士の争いの醜さを表現したのが、バルザックというキャラ。 「ホイミン」という、シリーズ初のモンスターが仲間になる=種別の垣根を超えた思いを表現した作品で、ピサロが仲間になるというトゥルーエンドは美しいよ。 真に憎むべきは、バルザックやエビルプリーストのような、「自分の他に守るものが何も無い、利己主義者」であると。 逆に、マスタードラゴンや勇者もまた、度が過ぎれば滅されるべき邪悪になりかねない。 それを決めるのは「どれだけ多くの命を守っているか」であって、結局は最大多数の最大幸福に行き着くんだと思う。
勇者がピサロと和解して仲間に…とか絶対ないわ。 ホントにこんな展開堀井さん考えたの?って疑問に思う? 勇者の故郷滅ぼしたり好き勝手やって、ロザリー殺されたら途端に悲劇のヒーローとか反吐が出る。
天界から降りた勇者の母親を許さない所じゃね? 勇者の父親に雷落として殺したし 調子こいてるし、調子いいやつだよマスタードラゴンは デスピサロ倒せないから頼むわ みたいなとこも調子よすぎだろ勇者の父親殺しておいて
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ピサロの特徴とステータス、覚える呪文・特技」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© 1990, 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by: ArtePiazza
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ピサロの特徴とステータス、覚える呪文・特技(3ページ目)コメント
66件中 41-60件を表示中