【ドラクエ4(DQ4)】ロザリーについて|復活の方法

ストーリー攻略チャートの一覧

ピックアップ情報

ドラクエ4(DQ4)における「ロザリー」に関する記事です。「ロザリー」の人物像、どこにいるか、復活の方法、仲間にする方法などを掲載しています。「ロザリー」について知りたい方は是非参考にしてください。

ロザリーの人物像

心優しきエルフ

「ロザリー」は非常に心優しいエルフの女性です。欲深い人間に襲われそうになっていた所を「ピサロ」に助けられるも(この時、襲った人間を殺している)、お礼を言うどころか「なぜ、殺してしまったのか、殺すことはなかった」と自分を襲おうとした人間の心配をするという慈悲深さがあります。

これを機に「ピサロ」に気に入られ、もともとは名もなきエルフだった彼女に「ロザリー」という名前を与え、仲を深めていくこととなります。

希少な宝石を生み出す

「ロザリー」は自身が流す「涙」が宝石のようになる「ルビーの涙」を生み出すことができます。この特殊な能力によって欲深い人間に狙われる身となり、これを案じた「ピサロ」に「ロザリーヒル」の塔で匿われることとなります。

しかし、この特殊な能力を狙う者は絶えず、3人組の心ない人間に迫害され命を落としてしまいます。この一件が「ピサロ」の「人間を根絶やしする程の憎悪」を生む原因となってしまいます。

ロザリーを復活・仲間にする方法

世界樹の花を使う

PS版・DS版・スマホ版では第6章が追加されています。さらに「謎のダンジョン」という隠しダンジョンを最深部まで行くと「エッグラ&チキーラ」という2人のボスと戦うことになります。

2人を倒すと「世界樹」の頂上に「世界樹の花」という「世界樹の葉」より強力な蘇生の力を持つアイテムを咲かせてくれます。

「世界樹の花」を使って、「ロザリーヒル」の「ロザリー」のお墓の前で使用することで、「ロザリー」を復活させることが出来ます。

ロザリー復活後に出来ること

ピサロを仲間に出来る

「ロザリー」を復活させると、勇者一行の仲間に入り(ただ、ついていくだけ)「デスピサロ」のいるデスマウンテンへ行くとイベントが発生し、なんと「ピサロ」を元の姿に戻すことができます。

全ての原因を作ったのが「ピサロ」の部下である「エビルプリースト」でありその始末をつけるということで勇者一行に加わります。

▶ピサロの特徴とステータス、覚える呪文・特技

関連リンク

登場人物.png登場人物一覧に戻る
主人公主人公 ライアン.pngライアン アリーナ.pngアリーナ
クリフト.pngクリフト ブライ.pngブライ トルネコ.pngトルネコ
マーニャ.pngマーニャ ミネア.pngミネア NPCキャラNPC
ピサロ.pngピサロ シンシアシンシア ロザリーロザリー

ドラクエ4プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記