現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年4月30日(火)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ダンクロにおける【和人の忍】ヤマト・命の解説記事です。
冒険者最強 | レア | |
---|---|---|
タイプ | ||
属性 | ||
ロール | ||
ヤマトは、技1と2でそれぞれ力上昇と耐久低下のバフデバフの付与ができます。
チュートリアルで入手できる冒険者ではありますが、味方の回復も行えるためサポート冒険者がいない場合は十分活躍できるでしょう。
熟練度最大時 | 熟練度 覚醒最大時 |
|
---|---|---|
体力 | 5639 | 6203 |
力 | 271 | 296 |
魔力 | 258 | 284 |
耐久 | 240 | 264 |
器用 | 447 | 492 |
攻撃力倍率合計39%、前方範囲の4回攻撃。 |
【無双一閃】 攻撃力倍率合計78%、コスト:400、前方円範囲の5回攻撃。自身の全ユニットに6秒間の力ステイタス上昇13%を付与。 【無双一閃+】 攻撃力倍率合計90%、コスト:400、前方円範囲の5回攻撃。自身の全ユニットに8秒間の力ステイタス上昇15%を付与。 |
【天穿】 攻撃力倍率合計156%、コスト:800、前方範囲の攻撃。敵に8秒間の耐久ステイタス低下13%を付与。 【天穿+】 攻撃力倍率合計180%、コスト:800、前方範囲の10回攻撃。敵に10秒間の耐久ステイタス低下15%を付与。 |
【意気軒昂】 魔力ステイタス倍率合計260%+固定回復780、コスト:1200、自身の全ユニットの回復技。 【意気軒昂+】 魔力ステイタス倍率合計300%+固定回復900、コスト:1200、自身の全ユニットの回復技。 【意気軒昂++】 魔力ステイタス倍率合計320%+固定回復960、コスト:1200、自身の全ユニットの回復技。 |
※練度最大、練度と覚醒最大時の効果をそれぞれ掲載しています。
効果 | おすすめ度 | |
---|---|---|
1 | 必殺技の倍率増加/ステイタス強化 | ★★★★★ |
2 | 技1の倍率増加/ステイタス強化 | ★★☆☆☆ |
3 | 技2の倍率増加/ステイタス強化 | ★★☆☆☆ |
4 | ステイタス強化 | ★☆☆☆☆ |
5 | 必殺技の倍率増加/ステイタス強化 | ★★★★☆ |
【和人の忍】命は、主に味方全体の回復を行うのが基本となるため、回復効果量を強化できる1凸と5凸がおすすめです。
また、2凸でも味方全体に力ステイタス上昇を付与できる効果量を強化できるため、全体の火力補助に貢献できるのも良いですが、コスパ的に優れた1凸までの強化でも十分な活躍が期待できます。
Ⅰ | |
---|---|
【Ⅰ-1】 | 魔力上昇 バトル時常に、自身のユニットに魔力ステイタス上昇1%を付与。 |
Ⅱ | |
【Ⅱ-1】 |
ダッシュ変化 ダッシュが次の能力に変化。攻撃力倍率75%、敵に20秒間の被ダメージ上昇5%を付与。ダッシュ中、自身のユニットにノックバック耐性、転倒耐性を付与。 |
【Ⅱ-2】 |
技1使用回数増加 自身のユニットに技1使用回数+1を付与。 |
Ⅲ | |
---|---|
【Ⅲ-1】 | 回復量上昇 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットにHP回復量上昇2%を付与。 |
【Ⅲ-2】 | 被ダメージ軽減 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに被ダメージ軽減1%を付与。 |
【Ⅲ-3】 | 体力上昇 バトル時常に、自身のユニットに体力ステイタス上昇2%を付与。 |
Ⅳ | |
【Ⅳ-1】 | 切り替え時ダメージ軽減 アシストがサポートロールの時に発現。このキャラクターが編成されている場合、ユニット切り替え時、自身の全ユニットに20秒間の被ダメージ軽減10%を付与。 |
【Ⅳ-2】 |
技2使用回数増加。 自身のユニットに技2使用回数+1を付与。 |
【Ⅳ-3】 | 体力上昇 バトル時常に、自身のユニットに体力ステイタス上昇3%を付与。 |
Ⅴ | |
---|---|
【Ⅴ-1】 | 回復量上昇 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットにHP回復量上昇3%を付与。 |
【Ⅴ-2】 | 被ダメージ軽減 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに被ダメージ軽減2%を付与。 |
【Ⅴ-3】 | 魔力上昇 バトル時常に、自身のユニットに魔力ステイタス上昇4%を付与。 |
Ⅵ | |
【Ⅵ-1】 | 切り替え時ダメージ上昇 アシストがサポートロールの時に発現。このキャラクターが編成されている場合、ユニット切り替え時、自身の全ユニットに20秒間の与ダメージ上昇10%を付与。 |
【Ⅵ-2】 | ダメージ上昇 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに与ダメージ上昇3%を付与。 |
【Ⅵ-3】 | 回復量上昇 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットにHP回復量上昇5%を付与。 |
【Ⅵ-4】 | 被ダメージ軽減 アシストがサポートロールの時に発現。バトル時常に自身のユニットに被ダメージ軽減3%を付与。 |
冒険者1 | 冒険者2 | 冒険者3 | |
---|---|---|---|
冒険者 |
【和人の忍】 命 |
【駆け出し冒険者】 ベル |
【戦う鍛冶師】 ヴェルフ |
アシスト |
【遊郭の狐人】 春姫 |
【救済の女神】 ヘスティア |
【策略のサポーター】 リリルカ |
シーン カード |
【和人の忍】命は、回復とバフを味方全体に付与するのが主な役割となっています。そのため、火力を出しながらスキルチャージ回転効率を上げる【駆け出し冒険者】ベルと、避けきれない攻撃をシールドで防ぐ【戦う鍛冶師】ヴェルフと一緒に編成したいところです。
主にベルでダメージとスキルチャージを稼いでもらいつつ、味方のHPの状況に応じて必殺技で回復させてから全体の力ステイタスを上昇させる技を強化する立ち回りを意識するのがおすすめです。
キャラ | 属性 | ロール | レア度 |
---|---|---|---|
【遊郭の狐人】春姫 |
|||
・HP回復のアシストスキル ・HP回復量/体力/力ステイタス上昇のパッシブ |
|||
【涼凛妖精】リヴェリア |
|||
・HP回復量アップのアシストスキル ・耐久/力/魔力アップのパッシブ |
|||
【医の神】ミアハ |
|||
・HP全体回復のアシストスキル ・HP回復量/体力/魔力上昇のパッシブ |
春らんまんの冒険び和 ・サポートとの相性が良い回復量上昇パッシブ ・火力と回復力の底上げができる力/魔力ステイタス |
||
助けられる訳にはいかないんだ ・常時器用アップのパッシブ ・体力/魔力上昇のステイタス |
||
いざ、中層へ! ・常時耐久アップのパッシブ ・体力/魔力上昇のステイタス |
||
階位昇華の輝き ・体力/魔力上昇でアタックやサポートと相性◎ ・魔力上昇はHP条件付きでやや扱いにくい |
祝祭の髪飾り | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
---|---|---|---|---|---|
570 | 0 | 20 | 0 | 32 | |
自身のユニットに8秒間のシールド20%を付与。使用回数2 | |||||
ゴライアスのローブ(雷) | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
0 | 58 | 58 | 0 | 53 | |
自身のユニットに10秒間の耐久ステイタス上昇20%を付与。使用回数3 | |||||
最終薬(雷) | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
1425 | 0 | 0 | 75 | 0 | |
自身のユニットに魔力ステイタス倍率合計50%の回復技。使用回数2 | |||||
星糖 | 体力 | 力 | 魔力 | 耐久 | 器用 |
570 | 0 | 35 | 0 | 0 | |
自身のユニットに魔力ステイタス上昇20%、10秒間の必殺技与ダメージ上昇10%を付与。使用回数2 |
声優 | 赤崎千夏 |
---|---|
年齢 | 16 |
身長 | 157C |
プロフィール | ベルへの恩義に報いるべく、危機に瀕したベルを救うため、後に【ヘスティア・ファミリア】へ改宗(コンバージョン)する冒険者。独自の作法を持つほど温泉が大好きという可愛らしくも風変わりな一面を持つ。 |
キャラ一覧 |
冒険者一覧 | アシスト一覧 |
URキャラ一覧 | SSRキャラ一覧 | SRキャラ一覧 |
炎属性一覧 | 水属性一覧 | 風属性一覧 | |||
地属性一覧 | 雷属性一覧 |
アタック一覧 | ディフェンス一覧 |
スピード一覧 | サポート一覧 |
ヘスティア・F | ロキ・F | ミアハ・F | タケミカヅチ・F |
ヘルメス・F | ヘファイストス・F | フレイヤ・F | イシュタル・F |
豊穣の女主人 | 異端児 | - | - |
ヤマト・命(和人の忍)の評価とスキル【ダンまちバトルクロニクル】
ゲームの権利表記 ©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]Aiming,Inc.