現在、攻略Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年8月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
アスタータタリクス(アスタタ)における、雑談・質問掲示板です。アスタータタリクス(アスタタ)についての話題で楽しみたい方は、ぜひご利用ください。
各掲示板一覧 | |
---|---|
雑談・質問掲示板 | ギルド募集 |
ファーストアタックとかチャージアタック、ハードの適用スキルは予想ダメに出ないもんね..... まあ、ファーストとチャージは予想ダメ+30〜70位出るとか感覚的に覚えてるからいいけど、初見ハードで不利相手に返り討ちされてビックリした。
攻撃時の予測余ダメと予測被ダメはまったく当てにならんな 攻略に支障でてるわ 余ダメ被ダメの計算式がどこかに公開されていてプレイヤーにて攻撃毎に手動で計算してくださいってことなのか? 予測値からダメージが増減する範囲、その確率分布を表示できないのかな
嫌だけど辞めないくりすます♪🤪
それは仕方がないですね。こちは中国ですから。ありがとうございます。
もうちょい頑張って育てます。2周目がしたくて気持ち焦ってました。AP回復が上手く使えてなかったおかげで無駄に育てたりしてました笑フリークエストのバグ?も最近知ったし、でもAPないので時間かかりそうです。
ありがとう。そうしてみます
中央まで行けるのが主人公だけだとしてもそこまで突っ込むのは何故?釣って倒すなりしないの? 育成不足で単騎で突っ込んでクリア出来ませんはわざとやってるとしか思えないぞ
それでクリア出来たなら良いんだけど..... 自分も星4ティルで白竜以外からは追撃受けない位早くして白竜以外はワンパンor追撃で即倒せるようにしてたけど弓バルバロイややたら避ける魔女に運ゲーで負けたりだったな。 魔女以外物理で殴ってくるから主力クラスキャラ5−6体育てて守と精でそれぞれ受けれるようにしたほうが楽かも。 主人公は速吟味して追撃出せない位速くして魔法耐性付くスタマスで物理も魔も両受け出来て強いね。
敵が行動遅くてしんどい、敵の行動待ち時間つらい・・・・
理解しました。 ありがとうございます!
育成をある程度絞った方が良いね 相手の攻撃力よりこちらの防御力が上回れば良いんだし極論硬い1人にヒーラーをデュアルしてればオートでクリアできちゃう Xにソロでラスダンクリアしてる報告もあったし、とりあえず防御を意識して主力選んでみては?
主人公と回復と星4ティル以外育ってなかったです。3回転生で貰えるマスターもあまり取れてなくて中央まで行けるのが主人公だけとかで主人公挟まれてこんな感じになってました笑 頑張ります。さすがにオートではやってませんが、これ系もオートに今まで頼ってきたから割と苦手ではあります。
ストーリー上での戦闘はAP0って意味。サブクエはAP1必要。ただ単にAP枯渇しているのでは?
嫌なら辞めろ
不具合の対応を待つしかない。 ストーリー内の ストーリークエスト(ストーリー進行上の、必須クエスト)はAP0 サブクエスト(ストーリー進行上、必須では無いクエスト)はAP1 サブクエスト(バルバロイ掃討戦)が、AP0になる事はない
嫌なら辞めろ
ありがとうございます。 けれどやはり、優先的に選んだりは出来なさそうです。 またストーリーはメンテナンス後AP0と記載されていますが、バルバロイ掃討戦を選択したのちにAP1を要求され出撃のボタンが押せなくなっていますが、いつ適用されるのでしょうか?
属性相性無視できないレベルで攻撃痛いよな...光闇お互いに大ダメージだからなんだか凄い微妙に感じる
もしくは 不具合一覧より >>【2023.9.4 22:00追記】 端末のタイムゾーンが日本でない環境下でAPチャージを使用することができない アイテムの一覧に「APチャージ」を所持しているにも関わらず、APを使用する際の画面表示では所持数が正しく表示されず、使用することができない不具合を確認しております。 端末のタイムゾーンが日本でない方は、日本を選択すると解消することがございますのでお試しください。 根本的な修正は別途、取り組んでおりますので対応まで今しばらくお待ちください
ここで使う
端末によって違うのでしょうか?私も同じです。 他でもハードの敵AI行動遅って言われていますね。 敵のスキルや敵同士のキズナが発生したり色々処理が入って遅延してるんでしょうか?? 端末なのかAIプログラムに問題なのか分かりませんけど嫌ですね・・
敵ターンの思考中?長えよ(;´Д`) 増援からの敵全体待たないとイケないのは、ストレス。そこら辺を改善して欲しいな。 皆さんどー思います?
レベルが軒並み低いからステータス不足だね.... スタマス3−5欲しいね。魔女の増援位置覚えて、ワンパン出来るなら魔法耐性スタマスは1−2個くらいであとは守上がるスタマス多いほうが楽かも 魔女が竜殴り倒せるキャラ5−8体用意してあとは念装要員やら数合わせで連れて行く程度。
パッと見レベルが全体的に上がってるから 出陣上限数全員を育ててる感じだけどその育成方針が1番の原因かな 育成リソース(経験値もそうだけど何よりボード解放のアイテム)が限られてるから育成は絞るのが良い。 とりあえずノワール、ギネマウア、ランスロット次にアタッカー2〜3人を集中して育てよう ヒーラーは育てなくて良い >>762さんも触れてるけど転生(レベル最大になると1から再育成出来る仕様)を3回するとスタイルマスターって強力な装備品が手に入るのでそれ獲得すると一気に戦いやすくなるとは思う(もちろん手当たり次第はNG) あとは持ち込みアイテムをちゃんと使うかな
見た感じヒーラーも火力出せるキャラも攻速高いキャラも揃ってる ね。 ランスルートの最後のステージは魔女と竜を除けば火が多く闇も何体かいた?魔女が増援→即行動するから場所覚えて攻撃受けないようにして近づいてきたら即ワンパン→2ゲージ目は400くらいあるけどそれも即ワンパンを2体ずつ出て計8体を消耗抑えて殲滅したらゆっくり中央に竜と王様と魔女倒せばいいよ。 もしかしてGSランスや水着キャラあんまり育ってない?ボードは30-50くらい開いてると良いと思う。
なぜAPチャージが使いない、なにか条件があるか
ただ闇雲にキャラをレベルアップさせたら良いではないよ。転生3回、適正属性で戦うとか、ボード埋めるとか、やっています? 基本的にオートで戦うとかは、NGね。
私もです。 APチャージは使用期限が短いものからと記載されてますが優先的に消費されるやり方があれば教えて欲しいです。
嫌なら辞めろ
雑談・質問掲示板【アスタータタリクス】
ゲームの権利表記 © gumi Inc. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi
転生の3回以上からするメリットありますか? ステ振りを選べるだけで回を重ねて少しつづ強くなる訳では無いですよね?