TGSのCORSAIR(コルセア)ブースのレポート記事。先行発表されたキーボードやゲーミング部屋のレイアウト展示などを確認できたので、みなさんに紹介していこうと思う。
CORSAIR(コルセア)のブースでは、先行予約販売中のキーボードを実際に確認することができる。見てみて欲しい、この美しい桜柄の白キーボードを!欲しくないわけないですよね?抜群の見た目だけではなく打感もちょうどよいので、ぜひブースに訪れて実際に触れてみて欲しい。
そして没入感抜群の体験型レイアウトコーナーも用意されていた。このコーナー…すごくいい。実際にゲームをプレイする環境を味わえるコーナーになっているので、家の部屋を上記の画像のようなおしゃれ空間に仕上げることができる。筆者もこのコーナーを見て、ゲーム周りのレイアウトの参考にしようと思ったぞ。
本ブースでは上記で紹介した展示物の他にも、PC好きなら声が出てしまう物が多数展示されている。CPUファンやキーボード、ヘッドセットなどゲーマーにはたまらない空間になっていたので、PCに少しでも興味がある方が足を運ぶことをおすすめするぞ。
▲見てみて欲しい、この光り輝くゲーミングPCを!いくら見ても飽きないデザインに仕上がっていると言えるだろう。
ーー本ブースの見どころを教えていただけますか?
スタッフさん:本ブースの目玉は、没入型体験の洞窟内ですね。ジェネオンフレックスって、45インチの手で曲げられるモニターがあるのでフラットの状態から、湾曲にもなります。有機ELなので黒もしっかり沈み込みます。
また日本は、白デバイスの売り上げ比率がすごく高くて、白の物で揃えていています。9月1日に発売したものや10月27日に発売する白いキーボードに限定の桜のマウスパッドと、キーキャップの交換セットを作っています。あとはPhilips Hue(フィリップスヒュー)と公式にパートナーシップを組んでいて、画面の色と連動するようになってるんですよ。青だったらPhilipsが同じネットワーク上にあると、色が連動するようになっているんです。画面の色と同期するようなモードになっているんです。
例えば森の中を走ってるゲームで下が茶色で上が緑だっ たら、茶色と緑色が分散するように光ったりします。ここは実際にご自宅でも再現することができる物なので、それを実際に体験していただいて、コルセアで揃えるっていうのを体感していただけると思います。
ーーありがとうございます!来場者の方に一言お願いできますか?
スタッフさん:コルセアを知らない方っていうのは結構多いと思うんですよ。なので、そういった方にも実際コルセアの製品を見て触って、ぜひファンになっていただければなと思います!
インテル | ZETA DIVISION |
SPARK NEXA | - |
CORSAIR(コルセア)取材レポート
ゲームの権利表記 ©CESA/Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。