【ユミアのアトリエ】難易度による違いとおすすめ設定

難易度の違い
ユミアのアトリエの難易度の解説記事です。異なる点や種類、おすすめの難易度などを紹介しています。

難易度による違い

敵モンスターの強さが異なる

EASY VERY HARD

難易度による違いは、敵モンスターの強さです。画像のように「EASY」では2ダメージだった攻撃が、「VERY HARD」では15ダメージとなっています。さらに、攻撃力だけでなくHPも増えるため、倒すのが難しく「HARD」以降の難易度は上級者向けの設定です。

難易度が上がると経験値が増える

難易度を上げるとモンスターが強化されますが、代わりに獲得できる経験値量が増加します。倒すのに時間のかからない敵であれば、難易度変更を経験値稼ぎにも利用可能です。

▶︎レベル上げの効率的なやり方を見る

おすすめの難易度

初心者の方はイージーかノーマルがおすすめ

EASY NORMAL
HARD VERY HARD

ゲームの難易度は上記の4種類があります。難易度によってモンスターの強さが異なるので、アトリエシリーズを初めてプレイする方やアクションが苦手な方は「EASY」か「NORMAL」がおすすめです。

シリーズを長く遊んでいる方や、体験版をプレイして操作に慣れている方は高難易度にも挑戦してみましょう。

システムからいつでも変更することができる

ゲームの難易度はシステム→オプションからいつでも変更することができます。バトルで全滅してしまったり、どうしても勝てない時は一時的に難易度を下げることも検討しましょう。

▶︎全滅するとどうなる?解説を見る

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コメント

1 名無しさん

イージーだと流石にぬるいからベリハにしたら強敵がオワタ式になったけどこっちのがおもろいわ

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