【新英雄】ヘイドの評価とスキル

トップウォー(TOP War)の効率的な施設配置の記事です。トップウォーの金貨の効率的な施設配置についてはもちろん、金鉱や装飾品についても掲載しています。
|
金鉱は必ず10個配置する よく触る施設はまとめておく レベルアップ用の施設を立てるスペースを確保しておく 基地は複数建てておく 余ったスペースに効果付きの装飾品を配置する |

トップウォーをプレイするにあたって施設配置で一番重要になるのは金鉱を10個配置することです。金鉱は攻略していく中で不足しがちな金貨を生産してくれる施設です。
最大10個までは同時に稼働して金貨を生産できるため、必ず最大生産量となる金鉱は10個配置しておきましょう。

これは必須ではないですが、AI指揮センターや基地などの毎日定期的に操作する施設はまとめておくと便利です。バラバラな位置に配置していると、やらなければいけないことが抜けたり、毎回スクロールして施設の位置まで移動する手間が増えます。
基準位置となるAI指揮センターの周りに重要な施設はまとめてきましょう。

金鉱や軍の基地はレベルアップする際に同レベル同士で合成させる必要があります。その際、建造レベルと合成レベルが離れていると、何回も施設を立てては合成しを繰り返さなければなりません。
そのため、8個や16個ほど施設を一気に建てられるスペースを確保して合成の手間を減らせるようにしておくのがおすすめです。

ゲームプレイが進んでくると、1ユニットの訓練にかかる時間もかなり長くなる上に、部隊に編成できるユニット数も多くなります。そのため、基地レベルに応じて基地の配置数を増やして、同時に訓練を行って時間当たりの訓練数を増やすのがとても重要です。

装飾箱などから入手できる装飾品の中には、訓練速度がアップしたり、修理速度がアップしたりなど、特別な効果を持つ装飾品があります。装飾品ごとに有効上限数までは置けば置くほど効果を得られるため、余ったスペースには装飾品を配置しておきましょう。
装飾品に関しては置くだけで効果が得られるため、微妙に空いた1マスやAI指揮センターから遠い場所などどこに配置しても大丈夫です。
▶︎初心者のフロントページへ |
効率的な施設配置【TOP War】
ゲームの権利表記 ©2020 River Game HK Limited. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]River Game HK Limited