▶クリア時間・ボリュームは?
▶評価レビュー
▶キャラの声優一覧
▶HIT数の報告掲示板

スターフォックスSwitch2のアンドルフ・ブレインの攻略です。スターフォックス64リメイクのアンドルフ・ブレインの行動パターンや出現ステージを掲載しています。スターフォックスのアンドルフ・ブレインについて全て知りたい方は是非ご覧ください。
|
まずは旋回しながら徘徊している目を破壊しましょう。宙返りやUターンを駆使して背後に回り、ブレーキで速度を落としてじっくり狙うのがおすすめです。
目を破壊したら背後にある黄色く光るコアを攻撃しましょう。ワープ直後に旋回するとコアをこちらに向けている状態になっているので、ブレーキをしつつコアに集中攻撃をしましょう。
アンドルフ・ブレインが消えたら右下のレーダーで探して追いかけましょう。レーダーだけでなく画面左右に表示される「!」マークでも敵の位置を補足することができます。
撃破後はジェームズを追いかけて脱出しましょう。追いかけずに別のルートに進むと行き止まりとなっていて、機体が破壊されてしまいます。
徘徊している目玉は定期的に射撃攻撃を行い、本体と繋がっている赤い線にも攻撃の判定があります。射撃はローリングで回避し、赤い線は触れないように注意しながら攻略をしましょう。
本体はショットガンのような広範囲に追尾する射撃と、近くにいる対象に対して拘束攻撃を行います。本体を攻撃する時に近付きすぎると拘束攻撃を受けてしまうので、近付きすぎないようにしましょう。
| 出現ステージ |
ベノム2
|
|---|
アンドルフ・ブレインは「ベノム2」の最後にステージボスとして出現します。倒すとジェームズを追いかけて脱出するフェーズに移行し、脱出するとゲームクリアとなります。
▶︎ボス攻略一覧に戻る
|
グランガ |
アタックキャリア |
メテオクラッシャー |
サルデスⅡ |
スターウルフ |
グレートディッシュ |
バクーン |
HVC-09 |
サンガー |
サルマリン号 |
ゴラス |
ベンジャミン |
マンドリル |
ボルスコア |
デスボール |
バムバム |
アンドルフ |
アンドルフブレイン |
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「アンドルフ・ブレインの攻略と行動パターン【64リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
アンドルフ・ブレインの攻略と行動パターン【64リメイク】
© Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう