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聖闘士星矢GSS(聖闘士星矢GalaxySoldiers)における〈スキュラ〉イオの性能や評価を掲載しています。
〈スキュラ〉イオ
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| レア度 | ロール | 列 | |||
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| 攻撃方法 | 領域 | 入手方法 | |||
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ガチャ | |||
| 最強 | |||
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| 簡易評価 | |||
| 通常攻撃 | 最も近くにいる敵に向かって攻撃を行い、45%の闘気ダメージ与える |
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| 奥義 | 【ビッグトルネード】 は、ランダムな前列・中列の敵に大ダメージを与え、ノックアップ・転倒させる強力な一撃。 |
| CT | ウルフとイーグルは攻撃力を上昇させ、味方に追撃ダメージや攻撃・スキル発動速度上昇のバフを提供する。 |
| パッシブ① | クインビーズとバンパイアは闘気防御力を上昇させ、通常攻撃を強化しつつ、【バンパイアインヘイル】で通常攻撃に生命力吸収効果を付与し、継戦能力を高めるスキル。 |
| パッシブ② | グリズリーとサーパントは物理防御力を上昇させ、【グリズリースラップ】で敵を4秒間スタン、【サーパントストラングラー】で敵を集めて拘束します。 |
| 登場 | 登場スキル【妖女スキュラ】は自身の全ステータスを70~100%引き継いだ分身「妖女スキュラ」を召喚するため、実質的にイオが2体いる状態となる。さらに、妖女スキュラが戦闘不能になっても、残りの聖獣からランダムな1体を召喚し、戦線を維持する。 |
〈スキュラ〉イオは、その多岐にわたる聖獣魂のスキルと、本体と同等のステータスを持つ分身「妖女スキュラ」の存在により、予測が非常に難しいキャラクターです。戦闘開始時のステータス上昇により、攻守のバランスが良く、どの聖獣スキルが発動するかによって、戦場の状況が変化します。
敵を長時間スタン・拘束する妨害能力や、生命力吸収による自己完結能力も高いため、長期戦にも強く、召喚する聖獣によって戦い方が変わる技巧派アタッカーです。
| おすすめ聖器 | ||
|---|---|---|
| 闘気系なら何でもOK | 特殊効果:なし |
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| おすすめメモリア | ||
| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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妖女スキュラのステータスをできるだけ上げることを目標にしたビルドです。自身のバフと相まってかなりのステータスの妖女スキュラが戦闘開始時に生まれることになります。
| 前列 | - |
〈シーホース〉 バイアン
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|---|---|---|---|
| 中列 |
〈海皇〉ポセイドン
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〈スキュラ〉イオ
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| 後列 |
〈射手座〉星矢
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〈セイレーン〉ソレント
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海界で染めた編成になります。バイアンがタンク、サポートをソレント、アタッカーはポセイドンと星矢となっており、イオは遊撃部隊のような形で妖女スキュラと共に暴れることができるでしょう。
| ・生命力+3% ・攻撃力+3% |
| 通常攻撃 | 【聖獣拳】 最も近くにいる敵に向かって攻撃を行い、45%の闘気ダメージ与える |
|---|
| 奥義 | 【ビッグトルネード】 竜巻を発生させ、ランダムな前列・中列の敵1体に300%の闘気ダメージを与え、ノックアップさせてから、1.5秒間転倒状態にする。 |
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| 奥義 | 【ビッグトルネード】 竜巻を発生させ、ランダムな前列・中列の敵1体に350%の闘気ダメージを与え、ノックアップさせてから、1.5秒間転倒状態にする。 |
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| 奥義 | 【ビッグトルネード】 竜巻を発生させ、ランダムな前列・中列の敵1体に400%の闘気ダメージを与え、ノックアップさせてから、1.5秒間転倒状態にする。 |
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| CTスキル | 【六体の聖獣魂:ウルフとイーグル】 パッシブ:イオは六体の聖獣魂のうちのウルフとイーグルの魂を開放し、戦闘開始時に自身の攻撃力を5%上昇させる。イオは六体の聖獣魂のうちの重複しない1つを召喚し、戦闘に加勢させる(各聖獣は一度召喚されると次の召喚までのCTに入る。6種類全て召喚した後は、再度最初からCTが計算される) |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【ウルフズファング】 ランダムな味方3名にウルフズファングを付与する。2秒ごとに最も近い敵を攻撃し、毎回の攻撃で付与対象の攻撃力の30%に相当する闘気ダメージを与える。ウルフズファングは8秒間持続。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【イーグルクラッチ】 ランダムな味方3名にイーグルクラッチを付与し、攻撃速度を15%上昇させる。10秒間持続。 |
| CTスキル | 【六体の聖獣魂:ウルフとイーグル】 パッシブ:イオは六体の聖獣魂のうちのウルフとイーグルの魂を開放し、戦闘開始時に自身の攻撃力を10%上昇させる。イオは六体の聖獣魂のうちの重複しない1つを召喚し、戦闘に加勢させる(各聖獣は一度召喚されると次の召喚までのCTに入る。6種類全て召喚した後は、再度最初からCTが計算される) |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【ウルフズファング】 ランダムな味方3名にウルフズファングを付与する。2秒ごとに最も近い敵を攻撃し、毎回の攻撃で付与対象の攻撃力の35%に相当する闘気ダメージを与える。ウルフズファングは8秒間持続。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【イーグルクラッチ】 ランダムな味方3名にイーグルクラッチを付与し、攻撃速度を20%上昇させる。10秒間持続。 |
| CTスキル | 【六体の聖獣魂:ウルフとイーグル】 パッシブ:イオは六体の聖獣魂のうちのウルフとイーグルの魂を開放し、戦闘開始時に自身の攻撃力を15%上昇させる。イオは六体の聖獣魂のうちの重複しない1つを召喚し、戦闘に加勢させる(各聖獣は一度召喚されると次の召喚までのCTに入る。6種類全て召喚した後は、再度最初からCTが計算される) |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【ウルフズファング】 ランダムな味方3名にウルフズファングを付与する。2秒ごとに最も近い敵を攻撃し、毎回の攻撃で付与対象の攻撃力の40%に相当する闘気ダメージを与える。ウルフズファングは12秒間持続。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【イーグルクラッチ】 ランダムな味方3名にイーグルクラッチを付与し、攻撃速度を25%上昇させる。10秒間持続。追加でスキル発動速度が25%上昇する |
| パッシブスキル | 【六体の聖獣魂:クインビーズとバンパイア】 イオは六体の聖獣魂のうちのクインビーズとバンパイアの魂を開放し、戦闘開始時に自身の闘気防御力を5%アップする。 |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【クインビーズスティンガー】 イオの通常攻撃が強化され、最も近い敵3名に20%の闘気ダメージを与える。8秒間持続。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【バンパイアインヘイル】 イオの通常攻撃に20%の与ダメージによる生命力吸収効果が付与される。8秒間持統。 |
| パッシブスキル | 【六体の聖獣魂:クインビーズとバンパイア】 イオは六体の聖獣魂のうちのクインビーズとバンパイアの魂を開放し、戦闘開始時に自身の闘気防御力を10%アップする。 |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【クインビーズスティンガー】 イオの通常攻撃が強化され、最も近い敵3名に30%の闘気ダメージを与える。8秒間持続。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【バンパイアインヘイル】 イオの通常攻撃に25%の与ダメージによる生命力吸収効果が付与される。8秒間持統。 |
| パッシブスキル | 【六体の聖獣魂:クインビーズとバンパイア】 イオは六体の聖獣魂のうちのクインビーズとバンパイアの魂を開放し、戦闘開始時に自身の闘気防御力を15%アップする。 |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【クインビーズスティンガー】 イオの通常攻撃が強化され、最も近い敵3名に40%の闘気ダメージを与える。12秒間持続。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【バンパイアインヘイル】 イオの通常攻撃に30%の与ダメージによる生命力吸収効果が付与される。12秒間持統。 |
| パッシブスキル | 【六体の聖獣魂:グリズリーとサーパント】 イオは六体の聖獣魂のうちのグリズリーとサーパントの魂を開放し、戦闘開始時に自身の物理防御力を5%アップする。 |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【グリズリースラップ】 グリズリーを召喚し、召喚されたグリズリーは最も近い目標に襲いかかり、地面を叩いて地割れを発生させる。範囲内の敵に80%の闘気ダメージを与え、2秒間スタン状態にする。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【サーパントストラングラー】 サーパントを召喚し、前方の円形範囲内の厳を中心に引き寄せ、50%の闘気ダメージを与える |
| パッシブスキル | 【六体の聖獣魂:グリズリーとサーパント】 イオは六体の聖獣魂のうちのグリズリーとサーパントの魂を開放し、戦闘開始時に自身の物理防御力を10%アップする。 |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【グリズリースラップ】 グリズリーを召喚し、召喚されたグリズリーは最も近い目標に襲いかかり、地面を叩いて地割れを発生させる。範囲内の敵に90%の闘気ダメージを与え、2秒間スタン状態にする。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【サーパントストラングラー】 サーパントを召喚し、前方の円形範囲内の厳を中心に引き寄せ、60%の闘気ダメージを与える |
| パッシブスキル | 【六体の聖獣魂:グリズリーとサーパント】 イオは六体の聖獣魂のうちのグリズリーとサーパントの魂を開放し、戦闘開始時に自身の物理防御力を15%アップする。 |
|---|---|
| サイクルスキル (派生) |
【グリズリースラップ】 グリズリーを召喚し、召喚されたグリズリーは最も近い目標に襲いかかり、地面を叩いて地割れを発生させる。範囲内の敵に100%の闘気ダメージを与え、4秒間スタン状態にする。 |
| サイクルスキル (派生②) |
【サーパントストラングラー】 サーパントを召喚し、前方の円形範囲内の厳を中心に引き寄せ、70%の闘気ダメージを与える。敵を集めた後、追加で2秒間拘束状態にする。 |
| 登場スキル | 【妖女スキュラ】 自分のそばに妖女スキュラを召喚する。妖女スキュラはイオの全ステータスの70%を継承する。 |
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| 登場スキル | 【妖女スキュラ】 自分のそばに妖女スキュラを召喚する。妖女スキュラはイオの全ステータスの85%を継承する。 |
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| 登場スキル | 【妖女スキュラ】 自分のそばに妖女スキュラを召喚する。妖女スキュラはイオの全ステータスの100%を継承する。さらに、妖女スキュラが戦闘不能になった際に、残りの聖獣からランダムな1体を召喚する |
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| 効果 |
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| 【六体の聖獣魂:クインビーズとバンパイア】闘気防御力ボーナスが5%上昇する |
| 効果 |
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| 【六体の聖獣魂:ウルフとイーグル】攻撃力ボーナスが5%上昇する 【六体の聖獣魂:グリズリーとサーパント】物理防御力ボーナスが5%上昇する |
| 効果 |
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| 【六体の聖獣魂:クインビーズとバンパイア】闘気防御力ボーナスが5%上昇する。 【妖女スキュラ】妖女スキュラが引き継ぐステータスの割合が70%上昇する |
| 効果 |
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| 【ビッグトルネード】闘気ダメージが50%上昇する 【六体の聖獣魂:グリズリーとサーパント】物理防御力ボーナスが5%上昇する |
| 効果 |
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| 【六体の聖獣魂:ウルフとイーグル】攻撃力ボーナスが5%上昇する 【妖女スキュラ】妖女スキュラが引き継ぐステータスの割合が15%上昇する |
| 効果 |
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| 【六体の聖獣魂:クインビーズとバンパイア】闘気防御力ボーナスが5%上昇する。 【六体の聖獣魂:グリズリーとサーパント】物理防御力ボーナスが5%上昇する |
| 効果 |
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| 【ビッグトルネード】闘気ダメージが50%上昇する 【妖女スキュラ】妖女スキュラが引き継ぐステータスの割合が15%増加し、妖女の退場時に六体の聖獣のうちランダムで放つ。 |
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〈スキュラ〉イオの評価と性能解説
ゲームの権利表記 © 車田正美/東映アニメーション
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