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聖闘士星矢GSS(聖闘士星矢GalaxySoldiers)における〈セイレーン〉ソレントの性能や評価を掲載しています。
| 〈セイレーン〉ソレントの関連記事 | |
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| 〈セイレーン〉ソレントの評価 | ソレントガチャは引くべき? |
〈セイレーン〉ソレント
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| レア度 | ロール | 列 | |||
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| 攻撃方法 | 領域 | 入手方法 | |||
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ガチャ | |||
| 最強 | |||
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| 簡易評価 | |||
| 通常攻撃 | 敵に目掛けて音波を3つ飛ばすスキル。音波はそれぞれ25%の闘気ダメージを与える。 |
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| 奥義 | 攻撃力が最も高い前列の敵を狙い、大ダメージを与えつつ6秒間の長期間スタンをさせるスキル。スタンが解除されると、対象の物理ダメージボーナスが100%低下するデバフを付与し、さらに妖精を2体追加で召喚。この奥義は、敵チームの核となる物理アタッカーを完全に無力化し、戦況をひっくり返すほどの決定的な効果を持つでしょう。 |
| 登場 | 【フェアリーイリュージョン】は戦闘開始時にソレントの側を飛び回る妖精を2体召喚する。これらの妖精がソレントのスキルに連動し、戦闘全体に影響を与えるスキル。 |
| サイクル① | 【癒やしの楽章】は、扇形の範囲内の味方を回復し、さらに奥義ゲージを回復させるスキル。海界陣営の味方には追加で奥義ゲージを回復させるため、海界パーティの奥義回転率を飛躍的に高めることが可能。 |
| サイクル② | 【デッドエンドシンフォニー】は、前列の敵に闘気ダメージを与え、4秒間スタン状態にする強力なスキル。さらに、スタン終了後には敵の物理ダメージを30%も低下させるデバフを付与するため、敵の前衛アタッカーに有効。 |
| パッシブ | 【妖精の贈り物】は、妖精が敵に与えたダメージの100%をソレントの生命力に還元する自己回復能力スキル。これにより、ソレントは長期戦でも生き残りやすく、継続的にスキルを発動することが可能。さらに、生命力が20%未満になると、1戦闘につき1回だけ、8秒間無敵の「潜伏状態」になるため、しぶとく戦場に残り続けることができる。 |
〈セイレーン〉ソレントは、妖精の召喚ユニットを駆使し、敵の行動をスタンやデバフで封じ込めることに特化した闘士です。
味方への回復や奥義ゲージ回復といった支援能力も高く、特に海界陣営のパーティーでは必須級の存在となるでしょう。
| おすすめ聖器 | ||
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| 特殊効果:強化 |
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| おすすめメモリア | ||
| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★★ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★★☆ |
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| 装備優先度:★☆☆ |
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基本的にサポートに特化したビルドになります。聖器やメモリアで自身ができないサポートを補うことができ、奥義ゲージを上げるメモリアで素早くサポートしましょう。残りは攻撃力を高めて回復量を上げておきましょう。
| 前列 | - |
〈双子座〉サガ
※どちらか選択 |
- |
|---|---|---|---|
| 中列 |
〈海皇〉ポセイドン
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〈乙女座〉シャカ
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サガ(邪悪の化身)
※どちらか選択 |
| 後列 |
〈射手座〉星矢
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〈セイレーン〉ソレント
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この構成はポセイドンのスキル【神力・雷電】が出やすいようにした編成となります。できるだけ、【神力・雷電】がでやすいように編成しているため、防御闘士と近接火力闘士がいない状態にもなります。耐久面が怪しい時は前衛を増やしましょう。
また〈射手座〉星矢とのキズナ効果を発生させたい場合も自身でバリアが貼れるように前衛を用意するのがおすすめです。
| 【相討ち】該当する闘士の生命力回復量が20%上昇 |
| 通常攻撃 | 【セイレーンの歌声】 フルートを鳴らし、敵に目掛けて音波を3つ飛ばす。音波はそれぞれ25%の闘気ダメージを与える。 |
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| 奥義 | 【デッドエンドクライマックス】 ソレントがフルートを吹き、敵に幻聴を引き起こす。攻撃力が最も高い前列の敵1体に5回、合計300%の闘気ダメージを与え、6秒間スタン状態にする。スタン効果が消失または解除されると、対象の物理ダメージボーナスが50%低下する、12秒間持続。 |
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| 奥義 | 【デッドエンドクライマックス】 ソレントがフルートを吹き、敵に幻聴を引き起こす。攻撃力が最も高い前列の敵1体に5回、合計325%の闘気ダメージを与え、6秒間スタン状態にする。スタン効果が消失または解除されると、対象の物理ダメージボーナスが50%低下する、12秒間持続。さらに追加で妖精を2体召喚する |
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| 奥義 | 【デッドエンドクライマックス】 ソレントがフルートを吹き、敵に幻聴を引き起こす。攻撃力が最も高い前列の敵1体に5回、合計350%の闘気ダメージを与え、6秒間スタン状態にする。スタン効果が消失または解除されると、対象の物理ダメージボーナスが100%低下する、12秒間持続。さらに追加で妖精を2体召喚する。妖精のスキル発動速度と攻撃速度が50%上昇する。10秒間持続。 |
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| 登場スキル | 【フェアリーイリュージョン】 戦闘開始時にフルートを鳴らし、ソレントの側を飛び回る妖精を2体召喚する。 |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【妖精の口づけ】 ランダムな敵1人に1回攻撃し、10%の闘気ダメージを与える。 |
| 登場スキル | 【フェアリーイリュージョン】 戦闘開始時にフルートを鳴らし、ソレントの側を飛び回る妖精を2体召喚する。妖精の攻撃力はソレントの80%となる。 |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【妖精の口づけ】 ランダムな敵1人に1回攻撃し、20%の闘気ダメージを与える。 |
| 登場スキル | 【フェアリーイリュージョン】 戦闘開始時にフルートを鳴らし、ソレントの側を飛び回る妖精を2体喚する。妖精の攻撃力はソレントの100%となる。 |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【妖精の口づけ】 ランダムな敵1人に1回攻撃し、30%の闘気ダメージを与える。 |
| サイクルスキル | 【癒やしの楽章】 フルートを吹き、扇形の範囲に癒やしの音波を拡散させる。範囲内の味方に対し、ソレントの攻撃力の50%にあたる生命力を回復させる。また妖精のスキル【快癒の舞】が開放される。 |
|---|---|
| CTスキル (派生) |
【快癒の舞】 生命力の割合が最も低い味方1体を対象にして、対象自身の最大生命力の2%を回復させる。 |
| サイクルスキル | 【癒やしの楽章】 フルートを吹き、扇形の範囲に癒やしの音波を拡散させる。範囲内の味方に対し、ソレントの攻撃力の60%にあたる生命力を回復させる。また妖精のスキル【快癒の舞】が開放される。追加で奥義ゲージが100回復する。 |
|---|---|
| CTスキル (派生) |
【快癒の舞】 生命力の割合が最も低い味方1体を対象にして、対象自身の最大生命力の3%を回復させる。 |
| サイクルスキル | 【癒やしの楽章】 フルートを吹き、扇形の範囲に癒やしの音波を拡散させる。範囲内の味方に対し、ソレントの攻撃力の70%にあたる生命力を回復させる。また妖精のスキル【快癒の舞】が開放される。追加で奥義ゲージが100回復する。海界陣営の闘士は追加で奥義ゲージを100回復する。 |
|---|---|
| CTスキル (派生) |
【快癒の舞】 生命力の割合が最も低い味方1体を対象にして、対象自身の最大生命力の4%を回復させる。 |
| サイクルスキル | 【デッドエンドシンフォニー】 前列の前を対象にデッド・エンド・シンフォニーを奏で、一定時間後に40%の闘気ダメージを与え、4秒間スタン状態にする。また、妖精のスキル【妖積の調べ】が開放される。 |
|---|---|
| CTスキル (派生) |
【妖精の調べ】 フィールド内を飛び回りながら、絶えずランダムな敵にエネルギー攻撃を放つ。合計24回放ち、毎回5%の闘気ダメージを与える。 |
| サイクルスキル | 【デッドエンドシンフォニー】 前列の前を対象にデッド・エンド・シンフォニーを奏で、一定時間後に50%の闘気ダメージを与え、4秒間スタン状態にする。また、妖精のスキル【妖積の調べ】が開放される。 |
|---|---|
| CTスキル (派生) |
【妖精の調べ】 フィールド内を飛び回りながら、絶えずランダムな敵にエネルギー攻撃を放つ。合計24回放ち、毎回7.5%の闘気ダメージを与える。 |
| サイクルスキル | 【デッドエンドシンフォニー】 前列の前を対象にデッド・エンド・シンフォニーを奏で、一定時間後に60%の闘気ダメージを与え、4秒間スタン状態にする。また、妖精のスキル【妖積の調べ】が開放される。スタン終了後、敵の物理ダメージを30%低下させる |
|---|---|
| CTスキル (派生) |
【妖精の調べ】 フィールド内を飛び回りながら、絶えずランダムな敵にエネルギー攻撃を放つ。合計24回放ち、毎回10%の闘気ダメージを与える。 |
| パッシブスキル | 【妖精の贈り物】 妖精が敵に与えるダメージの50%をエネルギーとしてソレントに還元し、ソレントの生命力を回復する。 |
|---|
| パッシブスキル | 【妖精の贈り物】 妖精が敵に与えるダメージの75%をエネルギーとしてソレントに還元し、ソレントの生命力を回復する。また水中フィールドでは自身の物理ダメージ軽減効果が40%上昇する。 |
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| パッシブスキル | 【妖精の贈り物】 妖精が敵に与えるダメージの100%をエネルギーとしてソレントに還元し、ソレントの生命力を回復する。また水中フィールドでは自身の物理ダメージ軽減効果が40%上昇する。また生命力が20%未満になると生命力が最低1までしか減少しなくなり、8秒間潜伏状態になる。ただし潜伏の持続時間中は、自身の物理ダメージと闘気ダメージが100%低下する(1戦闘につき1回発動) |
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| 効果 |
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| 【癒やしの楽章】回復する生命力が50%上昇する |
| 効果 |
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| 【フェアリーイリュージョン】妖績の攻撃力が20%上昇する 【デッドエンドシンフォニー】闘気ダメージが40%上昇する |
| 効果 |
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| 【癒やしの楽章】生命力回復効果が10%上昇し、追加で奥義ゲージが回復する 【妖精の贈り物】回復変換率が50%アップする |
| 効果 |
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| 【デッドエンドクライマックス】闘気ダメージが25%上昇し、追加で妖精を召喚する 【デッドエンドシンフォニー】闘気ダメージとスタン確率が10%上昇する |
| 効果 |
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| 【フェアリーイリュージョン】妖精の攻撃力が20%上昇する 【妖精の贈り物】回復変換率が25%上昇する。また水中フィールドでは自身の物理ダメージ軽減効果が上昇する。 |
| 効果 |
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| 【癒やしの楽章】回復する生命力が10%上昇する。また海界陣営の闘士は追加で奥義ゲージを回復する 【デッドエンドシンフォニー】闘気ダメージが10%上昇し、敵がスタン状態終了後に物理ダメージが低下する。 |
| 効果 |
|---|
| 【デッドエンドクライマックス】闘気ダメージが25%上昇し、敵の物理ダメージの強化効果が低下する、また妖精の攻撃速度とスキル発動速度が増加する。 【妖精の贈り物】回復変換率が25%上昇する。また生命力が低くなると潜伏状態になるが与えるダメージが大幅に低下する。 |
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〈セイレーン〉ソレントの評価と性能解説
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