龍の国ルーンファクトリー攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
クラリス 紫は最強は普通 中火、強火は最高 ひな 青最強、強火は最高 中火は普通 うららか 赤と青は共に普通 緑全ての火力最高 マツリ 赤最強最高 中火強火普通 カナタ 黄色全火力最高 青 最強普通 いろは 緑 最強最高 中火、強火普通 一応スクショしながらセリフと反応みつつ区分けしてみました。 参考になれば幸いです。
ピリカちゃんとの破局イベントと重なってまさかの開催できず… セーブもしちゃったし泣きそうや
これ当日マツリに話しかけるのって10時以降の画面上に『開催中』のテロップが流れてる時だけなんですね。知らずに9時台にマツリに話しかけて何も言われなかったのでびっくりした
花火当日に主催不在(メインイベント関連)で開催できないねってモコロンに言われたからダンジョン潜ってたら、翌日ピリカちゃんに涙目で「なんで来なかった!」って怒られた。。いや貴女一緒に潜ってたやん。。
進行度によっては開催されないので急いで〜とありますが、問題のメインストーリーの秋部分で必ず夜の時間に進められるので、ギリギリ狙ってる人は注意です 好きピの浴衣はまた来年
絆レベル5からお誘いしてくれましたよー 絆の高い推しと行くか絆まだ低いキャラのポイント稼ぎにいくか…
カグヤは「赤色 強火」でとても気に入ったでした
ピリカちゃん 緑色 強火でした!
メインストーリー進めたら主催不在で開催できなかった…… 次の年まで浴衣お預け……うう……
未加入だったり絆レベル間に合わなくていないキャラ居ますが、大喜び反応載っけときます フブキ→青 ※フブキに限り火力をサイキョーにすると、音にビックリして大喜び反応じゃなくなるようです ツイラン→黄 スバル→赤 ムラサメ→青 イカルガ→橙 クラマ→ 橙・緑 カイ→ 紫 マウロ→赤 いろは→緑 うららか→緑 マツリ→赤・黄 ひな→ 青 カナタ→黄 クラマ、マツリは複数色好反応でしま 他のキャラももしかしたら他に好きな色あるかもです(ちょっと全キャラ全色検証する気力無かった) ご参考までに 材料はそれぞれの色の草使うのが1番手っ取り早い
ムラマサ→青で大喜びでした
クラリス確認 紫→中火 大喜び
マツリちゃんの絆イベント放置って、デートも含まれます? 花火大会の翌日にデート予定なんですけれど、これ花火大会当日には絶対にクリアできないから詰みなのでは……
イカルガは橙でした
どうやら喜ぶor反応薄の2択で、判断基準は色だけのようです。 (火力はグラフィックが変わるだけ) ツイランでざっくりと調査しましたが、 赤×強火→反応薄 紫×強火→反応薄 黄×強火→喜んでもらえた 黄×中火→喜んでもらえた 黄×サイキョー→喜んでもらえた 青×強火→反応薄 橙×強火→反応薄 緑×強火→反応薄 でした。 大好物の鉄(青)や嫌いなネムリ粉(緑)でもどちらも反応薄でした。 半端な調査ですが、誰かの役に立てば……。
ひなは「赤色」の「サイキョー」で大喜びしました。 ちなみに材料は赤い草です。
フブキは青の中火で、夢中で話すほど気に入ってくれたみたい、とでました
花火の材料は、マツリに話しかけると所持品の中から使える資材や花、野草などが表示されます。 その中から一つを選ぶと、"赤"や"紫"など、出来上がる花火の色が決まります。(※材料は選択し直す事が可能) 相手が好きそうな色合いなどは特に目立ったヒントがないので、正直ぶっつけ本番になりますが……。 ちなみに、今回誘ったクラマは「橙色」の「強火」で作った花火をとても気に入った様子でした。
専用花火を作る際の材料って何を使えばいいのですか? 相手の好物とかですか?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「花火大会のやり方とメリット【龍ファク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©2025 Marvelous Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
花火大会のやり方とメリット【龍ファク】コメント
1-19件を表示中 / 合計19件