モンハンナウ(モンハンnow)の「GPSの信号を探しています」となる原因やその対処法を紹介しています。不具合でゲームがプレイできないという方はぜひ参考にしてください。
「GPSの信号を探しています」という通知は、通信状態が安定していない時におこります。通信制限などで速度が低下していたり、Wi-Fiに繋いでいても通信状態が悪い時にはプレイできません。地下で『モンハンナウ』をプレイする場合に多く見られます。
対応機種 | iPhone 8以上 Android 7 以上, 64bit |
---|---|
対応OS | iOS:14.0以降 Android:7.0以降 |
RAM | 3GB以上 |
解像度 | 720x1280 ピクセル以上 (タブレットには最適化されていません) |
ネットワーク環境 | Wifi・3G・4G |
必要容量 | 202.2MB |
「GPSの信号を探しています」と表示されるのは、公式が推奨する端末以外を使っていることも原因になります。具体的には、「iOS9.0以前」や「iPhone5以前」などが挙げられます。一度自身の環境がスペックを満たしているか公式サイトで確認してみましょう。
「位置情報の使用が許可されておりません」というバナーが出た時は位置情報がオフになっている可能性が高いです。位置情報をオンにするには「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」の順で進むことでできます。
① | ② |
---|---|
設定からモンハンナウを探す | 位置情報をタップ |
③ | - |
「常に」を選択 | - |
▼よく行われる対処方法▼ | ||
---|---|---|
安定した通信状況を使う
一度通信を切ってみる
アプリを再起動する
|
「GPSの信号を探しています」と出た時の対処法の1つ目は、ちゃんと使用できるWi-Fiを使うなど、安定した通信状況を使うことです。安定した通信状況を確保することで、GPSの機能を使うことができるようになります。
「GPSの信号を探しています」と出た時の対処法の2つ目は、一度通信を切ってから再びつなぎ直す方法です。機内モードやコントロールパネルを出し、通信を切断してからつなぎ直すことで、新しく位置情報を取得することができます。
「GPSの信号を探しています」と出た時の対処法の3つ目は、アプリを再起動することです。アプリ内で不具合が起きている場合、一度アプリを再起動してリセットすると、不具合がなくなる可能性があります。
▶︎序盤の進め方に戻る |
プロモーションコード | 事前登録 |
リリース日 | リセマラ |
GPS信号 | 必要スペック |
通信エラー |
GPSの信号を探していますの対処法【モンハンnow】
© 2023 Niantic. Characters / Artwork/ Music © CAPCOM CO., LTD.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
9H2VDFRY よろしくお願い致します