モンハンナウ(モンハンnow)の通信エラーの原因と対処方法です。通信エラーの原因や、通信障害の具体的な対処方法を記載しています。
|
通信エラーの原因は様々考えられますが、アプリ配信直後に1番多いのはアクセス集中によるサーバーダウンです。サーバーダウンが原因の場合は、不具合が改善されるまで待つ必要があります。
▼よく行われる対処方法▼ |
---|
①:機内モードをOFFにしよう
②:通信環境を確認しよう
③:アプリを再起動しよう
④:スマホを再起動しよう
⑤:運営側に通信障害がないか確認しよう
|
自分のスマートフォンの機内モードがOFFになっているか確認しましょう。機内モードがONになっているとスマートフォンは電波通信をすることができず、ゲームを起動することができません。
機内モードをOFFにし自分のスマートフォンを通信の取れる状態にする必要があります。
通信環境が不安定になっていないか確認しましょう。スマートフォンの電波強度が著しく悪い場合や圏外の状態では、ゲームが上手く立ち上がりません。
電波強度が悪い場合には、電波強度の良い場所に移動する必要があります。
機内モードの確認や通信環境が良いのにも関わらず通信エラーが改善されない場合は、1度アプリを再起動してみましょう。通信エラーの原因が、自分のスマートフォンの過度なメモリ消費による一時的な不具合であるかもしれません。
モンハンNOWのアプリそのものを再起動するか、また多重起動しているアプリを1度終了させることで改善される可能性があります。
アプリを再起動しても通信エラーが治らない場合には、1度スマートフォンを再起動してみましょう。通信エラーの原因が、スマートフォン自体の一時的な不具合である可能性があります。
スマートフォンを再起動することで通信エラーが改善される可能性があるので、試してみましょう。
何を行っても通信エラーが解決しない場合は、アプリ運営側に通信障害がないか確認しましょう。通信エラーの原因が、自分のスマートフォンによる不具合ではなくアプリ運営元による不具合が原因である可能性が考えれられます。
特に、アプリ配信直後やメンテナンス直後には通信エラーが発生しやすい傾向にあるため、公式運営からの情報も注意しておきましょう。
チュートリアル中によく不具合が起こる件について、『モンハンNOW』の製作会社である『Niantic』が対処方法を公開しています。
チュートリアル中の不具合に悩まされている方は下記のサイトをご覧ください。
▶︎チュートリアル中の不具合対処方法
(外部サイトへ飛びます)
▶︎序盤の進め方に戻る |
プロモーションコード | 事前登録 |
リリース日 | リセマラ |
GPS信号 | 必要スペック |
通信エラー |
通信エラーの原因と対処方法|不具合【モンハンnow】
© 2023 Niantic. Characters / Artwork/ Music © CAPCOM CO., LTD.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AndroidでプレイしようとしてるのですがNEWゲームからGoogleアカウント連携をするとアカウント連携エラーになります。 なにか分かりませんか?