【ミリモン】ミリモン初めからやってみた!FInal「マスターランク挑戦編」

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

fainal.png
ミリオンモンスター(ミリモン)における、無課金で強くなれるかを検証するコラム記事です。今回は闘技場の最上ランクのマスターへの到達を目指します!興味のある方はぜひご覧ください。

本コラムの概要・現在の状況

現攻略ライターがミリモンを初めからやってみる

アイコン画像はちお プロフィール
ミリモン攻略ライター。ミリモンの好きなモンスターは諸葛孔明で、育成が諸葛孔明に集中しすぎている男

本コラムはミリモン攻略ライターのはちおが今の環境でも無課金で強くなれるかを検証する企画です!今回は前回到達できなかったマスターへの到達を目指します!

前回までのあらすじ

IMG_1507.jpg

前回はかなり勝率の良いままクリスタルに到達できたのはいいものの、クリスタル帯での大苦戦により残念ながらマスターランクに到達できませんでした。

アイコン画像はちお 今回こそマスターいきてぇ、、

とりあえず対戦を重ねる

相手が強すぎて全くポイントが上がらない!

敗北

10回やっても3回くらいしか勝利できない状況が続き、ポイントもどんどん減少していきます。このまま対戦を続けていてもマスターランクに上がることはないと判断し、一旦相手の強さを確認することにしました。

相手がやっぱり強い

相手の編成

強い。こりゃ負けるな、、、、

敗北してしまった相手のパーティーを確認すると強化状態が自分のモンスターより遥かに進んでいました。あの最強モンスターのジェネシスもいます。こんなん勝てっこない。

アイコン画像はちお 俺も強化しないと!

全力で強化!

もうコイン全部使っちゃう

覚醒

今まで超ガチャ無料祭やログインボーナスで入手したコインを全て使用して全力で強化しようと思います。毎日欠かさずガチャを引いていたのである程度コインが貯まっていました。

強化完了!しかしコインが、、

強化

コラボガチャで入手したをパーティー編成しました。モンスターの解放・鍛錬・覚醒を全力で行い、加えて主人公装備もできるだけ強化した結果、戦闘力が370億まで上昇しました!

これで僕を負かした相手と同レベルに強くなれました!

アイコン画像はちお もうこれ以上強化できません。

さようなら僕のコイン達

コイン

今までコツコツと貯めてきたコインが一気に消滅してしまいました。使用したコインを無駄にしないようにマスターへの道頑張ります。

いざマスターへ!

勝てる!勝てるぞ!

連勝

強化した瞬間から連勝!かなり連勝することができ、以前何度も敗北していた相手に勝利することができました。

あと一勝でマスター昇格です。

最後の相手は誰だ、、、?

アイコン画像はちお 勝たせてくれぇ!

最終決戦の相手は、、?

変更
、、、、、あれっ?

運良くガチではない編成とマッチングしました。けどこれでやっとマスターランクに昇格することができました!頑張ってよかった、、、。

マスター

頑張ればいまの環境でも無課金でマスターに到達できることがわかりました!

新モンスターのミズキが強い!

新たなステータス強化アシストモンスター

アシスト

本日(5/27)、パーティー全体のステータスを上昇できる水天の華ミズキが実装されました。最大まで強化すると味方全体のHP・MP・攻撃力・防御力・素早さを150%上昇できるため、手軽に強くなれそうです!

まとめ

アイコン画像はちお
残念ながら本日でミリはじ!の更新が最後になります。今までミリはじ!を見て頂いてありがとうございました!これからもミリモンを一緒に楽しみましょう!

関連記事

show.pngコラム一覧に戻る
ミリモンコラム7.pngミリモン初めからやってみた!vol.7「闘技場挑戦編」 /

コメント

2 はちお@Game8

嬉しいです! 今まで見てくれてありがとうございました!

1 名無しさん

ちょうど5月から始めた初心者なので、 色々参考にさせて頂きました👍

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記