【ミリモン】ミリモン初めからやってみた!vol.2 「ギルド加入編」

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリはじ第二回サムネ 440×230.png

ミリオンモンスター(ミリモン)における、無課金で強くなれるかを検証するコラム記事です。今回はギルドに加入してギルバトに挑戦する様子をお伝えしていきます。興味のある方はぜひご覧ください。

本コラムの概要

現攻略ライターがミリモンを初めからやってみる

アイコン画像はちお プロフィール
ミリモン攻略ライター。ミリモンの好きなモンスターは諸葛孔明です。好きなアニメは「東京卍リベンジャーズ」。ミリモンコラボの際は速攻で全キャラ集めました。

どうも。はちおです。

ミリモン攻略ライターのはちおが、今の環境でも無課金で強くなれるかを検証するためにミリモンを最初からやってみます!今回はギルドに所属して、今の実力はギルバトでどの程度通用するのかを検証してみました!

スタートダッシュガチャ結果

強力なモンスター5体でパーティーを組むことに成功!

スタートダッシュガチャで組めたパーティー
巨龍海乱神リヴァイアサンの画像巨龍海乱神リヴァイアサン 学園バンド信長の画像学園バンド信長 爆炎轟破龍バハムートの画像爆炎轟破龍バハムート 万能機神獣テンコの画像万能機神獣テンコ 華夜の猫灯マオの画像華夜の猫灯マオ

まず初めに前回のスタートダッシュガチャ編の続きです。7日間限定で引くことができるスタートダッシュガチャを残りの日も欠かさずに引き続けました。

その結果強力なモンスター5体でパーティーを組むことができました!今回引けた華夜の猫灯マオはダメージを与えるスキルとダメージ耐性を持っていて相手を選ばずに戦えるため、ギルバトでの活躍を期待できます!

準備が整ったところでいよいよギルドに加入してギルバトに挑戦してみようと思います!

ギルドに加入!

ギルド加入のメリット

iOS の画像 (33).jpg
ギルドとはプレイヤーが集まるチームのことで、加入するとギルバトに参加できたりギルドミッションに挑戦することができます。ギルドチャットで情報交換なども可能であるため、分からない情報を質問することもできます。

▶︎ギルドとは?ギルドに加入するメリットを解説!

ギルドに加入して30万クリスタルをゲット!

ギルド加入

ギルドに参加すると30万クリスタルを入手できるキャンペーンが開催されていたため、30万クリスタルお得に入手することができました。ギルドに加入するだけで入手できるため忘れずに入手しておきましょう。

ギルバトに参加してみた!!

show__1_.png
ついに念願のギルバトに参加してみます。はちおの初陣の結果は、、、?

残念ながらボロボロにされてしまいました(涙)

行動する前に敗北してしまったことから、ステータスを強化する必要がありそうです。モンスター育成も装備育成も中途半端であったため次回までに実践力を上昇させたいと思います!

また、より強くなるにはさらに強力なモンスターを入手する必要がありそうです。ということで今回から新キャラをチェックして皆さんと共有していきたいと思います!

今回の新キャラ紹介

iOS の画像 (34).jpg
本日(2/25)追加された☆9神獣モンスターの趙雲は防御と攻撃の両方の性能を併せ持っている強力なモンスターです!ボイスも実装されていて、見た目も非常に可愛いデザインとなっています。

趙雲は守りのベール持っているため、耐久力を上げて敵に粘り勝つことができそうです。防御面を強化したい方は狙ってみましょう。

誇龍の迅槍 趙雲の評価とステータス

まとめ

戦闘力は189億まで上昇!

戦闘力

スタートダッシュガチャの強力なモンスターを全て編成し、ある程度強化したところ戦闘力を189億まで上昇させることができました。次回のギルバトでは負けないように実践力を上昇させていきたいと思います!

関連記事

前回のコラム 次回のコラム
ミリはじ第1回アイキャッチ(リンク用)ミリはじ!vol.1 ミリはじ台3回ボタン用.pngミリはじ!vol.3

    攻略メニュー

    権利表記