【ミリモン】ギルバトスターティングガイドvol.5【オフェンス編】

◆新皇種が登場!
戦乱悪狂神アレスの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「銀狼と雪熱」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)のギルドバトルについて解説するギルバトスターティングガイドのvol.5です。vol.5ではギルバトの攻撃面で知っておくべきことを解説しています。

ギルバトスターティングガイド
vol.4【ディフェンス編】 vol.6【装備編】

ギルバトスターティングガイドvol.5

スターティングガイド5

攻略班のコメント
エリナ攻略班 ギルバトスターティングガイドもvol.5となりました。vol.5ではギルバトの攻撃面で知っておいた方が良いことや、意識すると有利になるようなことを解説しています。

オフェンスで敵と差をつけるには?

編成で差をつけよう

タイミングで差をつけよう

編成で差をつけよう【ポイント①】

攻撃性能を活かした編成で一気に敵を倒そう

ティアマト

ギルバトで攻撃に参加するメンバーは攻撃性能の高い編成で敵を素早く倒せるようにしておきましょう。MPダメージや、蘇生不能攻撃など、敵を妨害する効果を活用することで敵の戦力を確実に削いでいくことができます。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 蘇生不可スキルを持つ真焉覇神龍ティアマト滅風冥神龍タナトスを編成すると敵を撃破した際に確実に敵の戦力を削れます。

前衛隊よりも遊撃隊を重要視

遊撃隊

攻撃に参加するギルドメンバーは前衛隊よりも遊撃隊の方が重要度が高いです。前衛隊は防御時に戦闘する編成ですが、遊撃隊は攻撃時に戦闘を行うためです。攻撃を重視する場合はメインパーティ>遊撃隊>前衛隊の優先度でパーティを編成しましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 自分の役割に応じてパーティ編成の優先度を変えてみましょう。

攻撃性能の高いロッドで攻撃行動を有利にしよう

ロッド

ギルバトで効果を発動するロッド装備の選択も重要です。攻撃性能に特化した躍動する会心のロッド改+や会心と躍動のロッド改+を装備してギルバトでのアタッカー性能を強化しましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 装備しているロッドに合わせて戦略を変えるのも重要です。接戦の場合にはロッドに応じた役割分担が戦局を左右することも!

タイミングで差をつけよう【ポイント②】

常にすぐ攻撃できるメンバーを残しておこう

後衛

ギルバトでは敵の守備を突破して、敵ギルドのギルドモンスターを倒すことが目的です。しかし、敵も味方もそうはさせまいと次々に守備メンバーを展開します。常にすぐ攻撃を行えるメンバーを残しておくことで、敵のギルドドラゴンが出現したタイミングにすかさず攻撃を行えるためチャンスを逃しません。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 勝利の鍵は攻撃のチャンスを逃さないこと!

同じ敵を味方と同時に攻撃しないようにしよう

敵

ギルバトでは攻撃対象を選んで攻撃を開始しますが、タイミングによっては本来味方の攻撃によって撃破していた敵を攻撃することもできてしまいます。本来一度の攻撃で倒せていた敵を二重に攻撃してしまうことは損でしかないため、チャットを活用して味方と攻撃のタイミングを確認しておくと良いでしょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 味方と同時に同じ敵を攻撃するメリットはありません。同じ敵を攻撃するとしてもタイミングをずらして攻撃が無駄にならないようにしましょう。

強いメンバーから攻撃を開始しよう

敵

ギルバトではSPの値が重要な要素となっています。SPが減少した状態では戦闘力が低下しているため、SP最大状態では勝てなかった敵もSPが低下した状態なら撃破することができるようになるかもしれません。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 仲間と協力すれば強力な敵も撃破できます!

関連記事

ギルバトスターティングガイド
vol.4【ディフェンス編】 vol.6【装備編】

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルバトスターティングガイドvol.5【オフェンス編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る