【ミリモン】魔法科コラボから始めた人必見!今やるべきこととは?

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)において、魔法科コラボからゲームを開始したかた向けに今やるべき事を掲載しています。ゲームを始めたけど何をしていいのかわからないという方はこの記事を参考にミリモンを遊んでみてください。

▶︎「魔法科」×「ミリモン」コラボ情報まとめ

ミリモンって何をするゲーム?

ギルドバトルがメインコンテンツ

ギルバト

ミリモンのメインコンテンツはギルドバトルです。ギルドバトルで勝利するために活発なギルドに加入したり、戦力を強化していきましょう。ギルドバトルに勝っても負けても参加する事で確実にギルバト参加ボーナスがもらえるため、出来るだけ多くの回数ギルバトに参加することが大切です。

ギルバトスターティングガイドでギルバトをマスターしよう!
ギルバトスターティングガイドバナーギルバトスターティングガイドvol.1【メリットと魅力】

ガチャを引く=強くなる

ガチャ

ミリモンではガチャを引く=強くなるという式が成り立ちます。ガチャ以外にもモンスターを強化する手段はありますが、基本的に強くなるためにはガチャを引くと覚えておけば間違いありません。

▶︎今引くべきガチャはどれ?おすすめガチャ紹介!

バトルイベントにもチャレンジしてみよう

バトルイベント

ミリモンでは定期的にバトルイベントが開催されています。ある程度戦力がついたらバトルイベントに参加してみましょう。バトルイベントはホームの「闘技場」をタップすると参加募集中のイベントと現在開催中のイベントが表示されます。

バトルイベントには事前のエントリーが必要となるため、忘れずにエントリーしておきましょう。

今何をしたらいいの?

無料ガチャを確実に引こう

モンスターガチャ

ミリモンでは12:00、18:00、24:00の1日3回無料ガチャリセットが行われます。リセットまでにガチャを引いていないとその分損してしまうため、リセット時間までにガチャを引いておきましょう。また、通知をONにしておく事でゲリラで開催されるガチャ情報を受け取れます。

限定ガチャがゲリラで無料になることもあるため、通知をONにした方がミリモンをお得に楽しめます。

ギルバトにできるだけ参加しよう

ギルバトボーナス

ギルバトは参加さえすれば勝っても負けてもギルバト参加報酬を獲得できます。ギルバト参加で手に入る「参戦の証」を集めると、ギルバトで活躍するモンスターや装備と交換可能です。手に入れたモンスターや装備でさらに活躍していきましょう。

課金でもっと楽しめる!

パック

ミリモンは基本無料ゲームであるため、無課金でも遊ぶことができますが、課金することでさらに豊かにゲームを楽しめます。特に課金パックは一度購入するだけで大きく戦力を強化できるものもあるため、さらにミリモンを楽しみたい方は課金パックの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

▶︎今買うべきパックは?おすすめのパックを紹介!

コラボキャラを入手しておこう

コラボガチャ

魔法科コラボのキャラはコラボ期間が終了すると入手できなくなります。魔法科コラボ目当てでゲーム開始した方は確実に期間中に目当てのキャラをゲットしておきましょう。

コラボが終了したため、コラボキャラの入手が現在は不可能です。コラボキャラはコラボ期間中しか入手機会がないため、ほしいキャラは確実にコラボ期間中に手に入れましょう。

コラボガチャ開催期間

開催期間 10/23 18:00~11/6 15:59

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記