【ミリモン】ギルバトスターティングガイドvol.1【メリットと魅力】

◆新モンスター&装備情報
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)でこれからギルドバトルを始めようかという方を支援するギルバトスターティングガイドです。ギルバトスターティングガイドlol.1ではギルドバトルのメリットと魅力を掲載しています。

ギルバトスターティングガイド
▶︎vol.2【システムを解説】

ギルバトスターティングガイドvol.1

ギルバトスターティングガイドバナー

vol.1ではギルバトのメリットと魅力をお伝えします!
エリナ攻略班 ミリモンをお楽しみのみなさん!ギルバトスターティングガイドへようこそ。vol.1ではギルバトのメリットと魅力を解説していきます。この記事を読んで少しでもギルバトに参加してみたいなと思ってもらえたら幸いです!

ギルバトのメリットと楽しみ方など

▶︎ファフニールが手に入る【メリット①】
▶︎ギルバト参加ボーナスが手に入る【メリット②】
▶︎ギルドメンバーと一緒に楽しめる【楽しみ方①】
▶︎戦略とコミュニケーションが勝利への鍵【楽しみ方②】

ファフニールが手に入る【メリット①】

ギルバト参加を続けることで入手、育成可能

ファフニール

ギルバトに参加することで手に入る「参戦の証」を集めると、アシストモンスターであるファフニールの入手、強化が行えます。

ファフニールは戦闘中に味方全体の全ステータスを強化できる強力なアシストモンスターであるため、確実に手に入れ、育成しましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 ファフニールはギルバトに参加を続けるだけで育てられるモンスターなのに強いので絶対に入手すべきです!

▶︎旋風ファフニールの評価とステータス

ギルバト参加ボーナスが手に入る【メリット②】

ギルバトに参加するだけでクリスタルを入手できる

ギルバト参加ボーナス

ギルバトに参加することで「参戦の証」とは別にギルバト参加ボーナスも手に入ります。

ギルバトに参加するだけでクリスタルなどの報酬が獲得できるため、可能な限りギルバトに参加して報酬を獲得しましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 勝っても負けても、みんな平等にギルバト参加ボーナスを貰えるから参加しない手は無いですよね?

ギルドメンバーと一緒に楽しめる【魅力①】

ギルバトはギルドメンバーが集まりやすいタイミング

ギルドラ

ギルバトはギルドメンバーが能動的に集合する時間です。ギルドメンバーと交流したい方は積極的にギルドバトルに参加してみましょう。

ギルドチャットには顔を出さないけどギルドバトルには参加しているメンバーもいるかもしれません。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 きっちり1日3回開催されるギルバトって実は生活リズムを整えるのに役立つ!!?

ギルバト中のチャットは盛り上がりやすい

チャット

ギルバトにはギルドメンバーが集合しやすいこともあり、ギルバト中のチャットは盛り上がることが多いです。

バトルに関係のある話題も、関係のない話題も積極的に切り出してギルドメンバーとの交流を図りましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 ギルバト中のメンバーとのやりとりはまさにリアルタイムです!

ギルバト後はギルドチャットで労おう

チャット

任意ではありますが、ギルバトが終わったらギルドチャットでギルバトに参加したメンバーを労うと良いでしょう。

ギルドチャットで発言すれば、ギルドチャットでクリスタルゲットキャンペーンの条件も満たせるため一石二鳥です。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 戦いの後は友情が深まるチャンス!

戦略とコミュニケーションが勝利への鍵【魅力②】

参加人数が多いほど有利!

ギルバトは強いメンバーが1人いることよりも、たくさんの人数が参加することが大切です。

ギルバトに参加することそのものが貢献になるため、積極的にギルバトに参加しましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 戦闘力が高いに越したことはありませんがギルバトでは参加人数がとても大事です!

戦闘力が低くても戦略次第で活躍可能!

ギルバトでは戦闘力が低くても戦略次第で活躍可能です。攻撃後に次の攻撃までのクールタイムがあることや、SPというシステム上1人でたくさんの敵を撃破するのは困難を極めます。

戦闘力が低くても守備についておくことで最低でも1分近くは敵の攻撃を遅らせられます。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 戦闘力が低くても攻撃や守備のタイミング、ロッドの効果次第で大活躍ができます!

役割分担でギルドを勝利へ導こう

相手と戦力が拮抗しているギルバトでは、プレイヤーごとの役割分担が重要です。

だれがどの敵に対して攻撃を行うか、どのタイミングで攻撃を行うかなど、参加しているギルドメンバーと相談して戦略を練りましょう。より的確な戦略を立てたチームがギルバトに勝利できます。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 ギルドメンバーと連携して攻撃ターゲット、攻撃のタイミングを合わせて強敵に立ち向かいましょう!

関連記事

トップに戻る440×110.pngミリモン攻略topに戻る
最強ランキングバナー最強モンスターランキング リセマラランキングバナーリセマラランキング
装備ランキングバナー最強装備ランキング イベント速報バナーイベント・速報情報一覧
モンスター一覧バナーモンスター一覧 装備一覧バナー装備一覧
ガチャ情報バナー.png開催中ガチャ一覧 パーシャルパック情報.png開催中パック一覧
お役立ち記事一覧バナーお役立ち記事一覧 掲示板バナー攻略・質問掲示板

コメント

43 ミリモン攻略班@Game8

8つの鍵を探せイベントのキーワード回答欄は、 ここではなく「ゲーム内のチャット」になります! お間違えないようお気をつけください! こちらの記事で8つの鍵について詳しく紹介しています。 https://game8.jp/millionmonster/350150

42 名無しさん

日本最大級

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記