【ミリモン】「愁絶に幸は添う」の報酬と攻略情報

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)のイベント「愁絶に幸は添う」の報酬と攻略情報を掲載しています。「愁絶に幸は添う」について知りたい情報のある方はこの記事を参考にしてみてください。

「愁絶に幸は添う」の概要

イベントクエストを周回してイベント専用アシストモンスター「座敷童」を強化しよう!

イベントバナー

「愁絶に幸は添う」はイベントクエストを周回することで限定のアシストモンスター「座敷童」を強化していくイベントです。イベント期間中の「座敷童」の強化具合により、イベント終了後に入手できる限定アシストモンスター「座敷童」のステータスも強化されます。効率よく周回して「座敷童」を最大まで強化しましょう。

開催期間

開催期間 9/11 18:00~9/18 15:59

「愁絶に幸は添う」の報酬

敵全体の光属性を減少させるアシストモンスター「座敷童」

座敷童

「愁絶に幸は添う」ではイベント期間中の座敷童の育成状況に応じて、アシストモンスター「座敷童」が強力なアシストモンスターとなっていきます。「座敷童」のアシストスキルは凸状態によって強化されていき、最大まで強化すると毎ターン確率で敵全体の光属性耐性を減少させ、さらに光属性攻撃を行うアシストスキルを使用可能になります。

ちょっぴり妖しい雰囲気の限定アバター

限定アバター

「愁絶に幸は添う」ではちょっぴり妖しい雰囲気の限定アバターを各種ランキング報酬、ポイント交換で入手することができます。これらの限定アバターはこの機会を逃すと次に入手できる機会は不明であるため、気に入ったアバターがあれば是非入手しておきましょう。

「愁絶に幸は添う」攻略情報

「愁絶に幸は添う」攻略チャート

イベントトップページで「座敷童」をゲットしよう!
「座敷童」を編成してイベントクエストを周回し、「手毬」を集めよう!集めた「手毬」を使って「座敷童」を限界突破!
3凸まで育成した「座敷童」を編成して新エリアに移動もう!新エリアでは「座敷童」の能力解放・装備鍛練に必用となる素材が入手できる!

まずはイベントページで「座敷童」を受け取ろう!

座敷童受けとり

「愁絶に幸は添う」は「座敷童」を育成することが目的です。まずはイベントトップページで育成対象となる「座敷童」を受け取りましょう。

イベントモンスター6凸パックを購入すると即6凸状態の「座敷童」が入手可能!

イベントモンスター6凸

イベントモンスター6凸パックを購入すると、6凸状態の「座敷童」を即入手可能です。6凸状態まで育成すればあとは能力解放、装備鍛練を行うだけなので「座敷童」の育成が非常に楽になります。素早く「座敷童」を育成してイベントを完了したい方はイベントモンスター6凸パックの購入を検討すると良いでしょう。

「堅忍の従鷹【来幸】」を編成してスタミナ消費0で周回!

堅忍の従鷹

「愁絶に幸は添う」は「座敷童」の限凸素材集め、解放鍛錬素材集めの二つのクエストで「堅忍の従鷹【来幸】」が活躍します。「堅忍の従鷹【来幸】」を編成すると挑戦できるクエスト「幸福の導4<従鷹>【限凸素材】」と「幸求の明3<従鷹>【解放鍛錬】」はスタミナ消費無し且つ最高効率で各種素材を集めることができます。

イベントを効率よく周回したい方はイベント支援モンスターパックを購入してこれらのクエストを周回しましょう。

ランクインを目指す場合はイベントブーストパックを購入しよう!

イベントアイテム

「愁絶に幸は添う」は「座敷童」を育成するだけであればイベントモンスター6凸パック、イベント支援モンスターパックの購入だけで充分事足りますが、ランクインを目指すとなるとイベントブーストパックの購入が必用です。中でも、イベントブーストパックに付属している「幸の銀版」はイベント期間中ずっと獲得ポイントが2倍になるため、所持しているかいないかでは周回効率に2倍の差がつきます。

そのため、ランクインを目指す方は必ずイベントブーストパックを購入して効率よくポイントを集めていきましょう。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記