【ミリモン】「魔術の礎」の詳細情報

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン )のイベントクエスト「魔術の礎」についての詳細情報を掲載しています。「魔術の礎」で手に入るアイテムや「魔術の礎」の攻略情報について知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

「魔術の礎」の概要

イベントバナー

開催期間

開催期間 2019/6/7(金)〜2019/6/14(金)

「魔結晶」を使って大量のポイントを手に入れるクエスト

魔結晶

「魔術の礎」はイベントクエスト「魔晶穴」で手に入る「魔結晶」を消費することで入場できるクエスト「窯に魔結晶を入れる」シリーズのクエストで大量のポイントを獲得し、ランキング入賞やポイント交換で報酬獲得を目指すイベントとなっています。

「魔術の礎」イベント限定報酬について

魔術師モチーフのアバターが手に入る!

アバター装備

限定報酬 入手方法
イベントアバター
古魔法式結晶杖
ポイント交換所で各1,000,000ptと交換可能
イベントアバター
古魔法のグリモア
贖罪(頭)贖罪(頭) 個人ランキング1位~30位
贖罪(髪有り)贖罪(髪有り)
贖罪(体)贖罪(体)
十字剣の墓標 十字剣の墓標
魔術院式探索着魔術院式探索着 ギルドランキング1位~20位

「魔術の礎」イベント限定の報酬は見た目を変えることができるアバター装備です。ポイント交換所や各種ランキング報酬で獲得することができます。

「魔術の礎」イベント攻略の流れ

「魔術の礎」攻略フロー

イベントクエスト「魔晶穴」をクリアして「魔結晶」を集める
「魔結晶」を消費して「窯に魔結晶を入れる」/「窯に魔結晶をぶちこむ」/「窯に魔結晶を流し込む」に挑戦!
集めたポイントを使って限定アバターや貴重な限凸の書を獲得!

アイテムとボーナスタイムを活用して効率よく周回しよう!

アイテム一覧

アイテム 期間 効果
聖水 20分間 ・ポイント獲得量 2倍
イベントトップページやミッション報酬で獲得可能
結晶鏡 期間中 ・ポイント獲得量 2倍
魔女の劇薬 24時間 ・ポイント&魔結晶 獲得量 2倍
祝福された剣 10分間 ・魔結晶 獲得量 2倍
ボーナスタイム
(ポイント)
10分 ・ポイント 獲得量 2倍
ボーナスタイム
(魔結晶)
10分 ・魔結晶 獲得量 2倍

「魔術の礎」で効率よくポイントを獲得するには、重複するアイテムやボーナスの効果を最大限に活かす必要が有ります。各ボーナスタイムやアイテムをまとめて発動している間に集中して周回することで効率よくポイントや魔結晶を稼ぐことができます。

「魔術の礎」ではどのクエストを回るのがいいの?

ポイント効率は「窯に魔結晶を入れる」が最高!

窯に魔結晶を入れる

魔結晶を 平均獲得pt 魔結晶1個あたりの平均pt
入れる 4,890pt 489pt
ぶちこむ 11,400pt 228pt
ながしこむ 15,800pt 158pt

※弊社独自調べ

「魔術の礎」では「窯に魔結晶入れる」を周回すると、他のクエストと比較して平均2倍以上のポイント効率でもっともポイント効率が良い結果となりました。しかし「窯に魔結晶入れる」はポイント効率が良い代わり1周で手に入るポイントはもっとも低いため、スタミナデビルを使って周回する方は「窯に魔結晶をぶちこむ」か「窯に魔結晶を流し込む」を周回する方が短時間で大量のポイントを稼ぐことができます。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記