【ミリモン】「雨と合羽とお姫様」詳細情報

ミリオンモンスター (ミリモン )におけるイベントクエスト「雨と合羽とお姫様」についての情報を記載しています。「雨と合羽とお姫様」について知りたいことのある方はこの記事を参考にしてみてください。

「雨と合羽とお姫様」の概要

イベントバナー

開催期間

開催期間 2019/5/31(金)〜2019/6/7(金)

「ウムギ姫」を育ててペットにしよう

トップページで受け取ろう

「雨と合羽とお姫様」ではイベントクエストを周回して「ウムギ姫」を育成することで、イベント終了後にペット装備と交換することが可能です。交換可能なペット装備のウムギ姫は3種類あるため、好みのウムギ姫を交換しましょう!

「雨と合羽とお姫様」イベント限定報酬

主人公のステータスをアップさせるペット(左)装備

ステータスをアップ!

「雨と合羽とお姫様」で手に入れることができるペット(左)装備のウムギ姫は、主人公のステータスをアップさせることができる装備です。イベントでの育成状況に応じて、上昇させることのできるステータスが上昇していきます。

最大である6凸を目指してイベントを周回しましょう!

イベント終了後にイベントトップページで交換可能

イベント終了後に交換

ペット装備であるウムギ姫は「雨と合羽とお姫様」イベント終了後、次回イベントのトップページで育成した「ウムギ姫」と交換することができます。

ランキング報酬とポイント交換所で限定アバターも獲得できる

限定報酬 入手方法
雨オーラ
雨オーラ
ポイント交換所で1,000,000Pと交換可能
てるてる坊主(右)てるてる坊主(左)

てるてるぼうず(右)/てるてるぼうず(左)
ポイント交換所で500,000Pと交換可能
レインポンチョ
レインポンチョ
個人ランキング1位~30位報酬
蛤貝比売装束(頭)蛤貝比売装束(体)

蛤貝比売装束(頭)/蛤貝比売装束(体)
ギルドランキング1位~20位

「雨と合羽とお姫様」ではランキング報酬とポイント交換所で限定アバターを獲得することができます。

「雨と合羽とお姫様」イベント攻略の流れ

「雨と合羽とお姫様」の攻略フロー

イベントトップページからウムギ姫を受け取ろう!
ウムギ姫を編成してイベントクエストを周回、「てるてるぼうず」を集めよう!
「てるてるぼうず」をつかってウムギ姫を覚醒!
イベント終了後、育てたウムギ姫をペットと交換!

「雨と合羽とお姫様」のクエストを周回して「あめのしずく」を集めよう!

雨の雫

「雨と合羽とお姫様」では「あめのしずく」を使用して入場できるクエスト「さつきあめ」がもっとも効率よく「てるてるぼうず」を集めることができます。まずはクエストを周回して「あめのしずく」を集めましょう。

アイテムの使用やボーナスを発動させて「さつきあめ」に挑戦しよう

アイテム 期間 効果
皐月の雨雫 20分間 ・経験値獲得量 3倍
八咫鏡 期間中 ・経験値獲得量 2倍
蛤貝比売の真珠 20分 ・てるてるぼうず 獲得量 2倍
ボーナスタイム
(経験値)
10分 ・経験値 獲得量 2倍
ボーナスタイム
(てるてるぼうず)
10分 ・てるてるぼうず 獲得量 2倍

「あめのしずく」が集まったら「さつきあめ」に挑戦しますが、大量に経験値やてるてるぼうずを獲得できる恩恵を最大限に活かすために、アイテム効果やボーナスタイムを最大限に発動させてから挑戦するようにしましょう。

ボーナスタイムはスタミナ0クエスト「きりさめ」で発動させるのがおすすめです。

てるてるぼうずショップで追加のウムギヒメを獲得!

てるてるぼうずショップ

「雨と合羽とお姫様」のイベント終了後に獲得できるペット装備は、3種類のウムギヒメが存在します。全てのウムギ姫を獲得したい方はてるてるぼうずショップで追加のウムギ姫を獲得しましょう。

イベント終了後のペット装備と交換できるのは4凸以上のウムギ姫のみなのでしっかり育成しておきましょう。

関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記