【ミリモン】データ引き継ぎの設定方法と注意点

◆ 新主人公装備「マナ」の情報をチェック!
マナのメリットと効果を解説!

◆ 最新の装備情報をチェック!
ヴェルウィンドの杖Ωの評価とステータス
  ルルリアブレスの評価とステータス

◆ 新イベントの情報をチェック!
「さくらの飴」詳細情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における、機種変更時などのデータ引き継ぎの設定方法やバックアップ方法を紹介しています。機種変更を考えている方やデータのバックアップをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

データ引き継ぎの設定方法

メニューの引き継ぎ設定から設定可能

メニュー画面

データの引き継ぎ設定は、メニュー画面から行うことができます。引き継ぎ設定を行う場合は「引き継ぎ設定」のメニューを選択しましょう。

ログインIDのメモとパスワードの設定

ログインID画像.jpg

自身のアカウントのログインIDは「引き継ぎ設定」を選択したページで確認することができます。ログインIDは機種変更やアプリ削除をした後、再ログインする際に必要な重要な情報です。設定画面に表示されている「あなたのログインID」は、必ずメモにとっておき保存しておくようにしましょう。

また、機種変更やアプリ削除をした後の再ログインには、パスワードが必要になるため事前にパスワードを設定しておくことを忘れないようにしましょう。

アプリ初回起動時にデータ引き継ぎを選択

データ引き継ぎ選択

データの引き継ぎは、事前に設定した「あなたのログインID」と「パスワード」が必要になります。アプリの初回起動時に「あなたのログインID」と「パスワード」を入力することで、データを引き継いでプレイを再開することができます。

データ引き継ぎの注意点

アプリの初回起動時にしか引き継ぎができない

ロゴ

データの引き継ぎは、アプリの初回起動時にしか行うことができません。ゲームを進めてしまった後にデータを引き継いでプレイを再開したい場合は、一度アプリを削除した後、再びダウンロードをして始め直しましょう。

IDとパスワードは忘れても対応してもらえる可能性がある

お問い合わせ画面

ミリモンは、データの引き継ぎに必要なログインIDとパスワードを忘れてしまった場合でも、お問い合わせのメニューからゲームデータの復旧申請を選択し、ゲーム内の正確な名前とプレイヤーレベル、所属ギルドなどを入力することでデータを復元できる可能性があります。復旧申請はあくまでも緊急手段になるため、ログインIDとパスワードは忘れずに保存しておくようにしましょう。

関連記事

リセマラの効率の良い方法
2019.02.22 19:14 コメント数(1)
序盤の効率の良い進め方
2019.02.22 19:03 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「データ引き継ぎの設定方法と注意点」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る