【ミリモン】自動売却設定のメリットと設定方法

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)における自動売却を設定した際のメリットと、設定の方法を紹介していきます。自動売却設定をすることで効率良くゲームを進められるため、この記事を参考に設定してみてください。

自動売却の現状

必要ない

現在ミリモンのガチャから自動売却対象となるモンスターや装備は排出されないため、自動売却設定を行う必要はありません。

現在は獲得出来るクリスタル量がインフレしているため、ボックスの拡張が簡単に行なえます。もしもボックスが圧迫されて困った場合はボックスを拡張して枠を広げましょう。

自動売却のメリット

ボックス整理の手間が減る

ボックスオーバー

自動売却のメリットは、設定したレア度のモンスターや装備がガチャから排出された際に自動で売却を行い、ボックスを整理する手間が減る点です。

モンスターや装備が自動で売却された場合でも、手動で売却を行った際と同じゴールドやモンスターメダルが手に入るので、ボックス整理の手間を減らしたい方は自動売却設定を行うようにしましょう。

自動売却の設定方法

MENUの設定から変更可能

自動売却

自動売却設定はMENUの設定画面下部の自動売却設定から変更することができ、レア度ごとに売却設定を変えられるため、好みの設定にしましょう。

星5の装備とモンスターを自動売却対象に設定した場合でも神獣装備や神獣モンスターは自動売却されないので、強力な装備やモンスターを自動売却で失うことなくボックス整理の手間を省くことができます。

自動売却の注意点

自動売却されるのはガチャ排出のみ

自動売却対象

自動売却設定で自動的に売却される対象はガチャから排出されたモンスターや装備のみになります。

ダンジョンやクエストの周回などでドロップしたモンスターは自動売却されないので、こまめにボックスの整理を行い売却する必要があります。

レア度の低いモンスターや装備が欲しい場合はオフにしよう

閃娘ルナ

自動売却を設定すると、ガチャから排出された時点でモンスターや装備は自動で売却されます。自動売却設定がオンだと吟味して売却するかどうかを決めることもできないため、見た目装備としてレア度の低い装備が欲しい場合などは自動売却設定をオフにする必要があります。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記