【マリオパーティスーパースターズ】ぶつかれバルーンカーのプレイ動画と攻略のコツ【マリパSwitch】

ぶつかれバルーンカー
マリオパーティSwitch スーパースターズにおける、ぶつかれバルーンカーのプレイ動画と攻略のコツを掲載しています。

ぶつかれバルーンカーのプレイ動画

ぶつかれバルーンカーの攻略|勝つコツ

最初は左右入力で向きだけ動かすのが強力

最初は左右入力で向きだけ動かすのが強力
ぶつかれバルーンカーは、左右どちらかのみ入力した場合、車は動かず向きだけ変えられます。この動きを利用して、最初は近づいてくる相手方向に車を向かせるのが強力です。

4人の交戦状態中は、壁際で車の向きを移動させることを意識すれば、最初にやられることが減ります。

あとは左右入力と上下の移動を織り交ぜる

後は織り交ぜる
誰かがバルーンを壊されて人数が減ったあとは、左右入力と上下の移動を織り交ぜて駆け引きを行いましょう。基本的には、相手に背中を取られないように立ち回れば問題ありません。

ぐるぐる回り続けたときは内回りに回転

1vs1の状況になって、相手とぐるぐる回り続ける状態になった場合は、内回りになるように左右どちらかにスティックを倒しましょう。ちょうど針が相手のバルーンを刺す形になりやすいです。

マリオ攻略班 まずは4人状態の時に、壁際でやられないようにするのが攻略班のおすすめ立ち回りです。1vs1の駆け引きが面白いミニゲームなので、最初にやられないように意識しましょう。

関連リンク

ミニゲーム一覧全ミニゲーム サバイバルサバイバルミニゲーム
ジャンル別ミニゲーム一覧
4人対戦4人対戦 1vs31vs3 2vs22vs2
デュエルデュエル コインコイン スポーツ&パズルスポーツ&パズル

マリオパーティスーパースターズプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記