【マリオパーティスーパースターズ】ぱらぱらブックのプレイ動画と攻略のコツ【マリパSwitch】

ぱらぱらブックのプレイ動画と攻略のコツ

マリオパーティSwitch スーパースターズにおける、ぱらぱらブックのプレイ動画と攻略のコツを掲載しています。

ぱらぱらブックのプレイ動画

ぱらぱらブックの攻略|勝つコツ

ひたすら穴に入って相手のミスを待つ

ひたすら穴に入って相手のミスを待つ

ぱらぱらブックは降りてくる本の切り抜かれている部分に入って潰されないようにするミニゲームです。NPCだとミスを誘いやすいのですが、プレイヤー同士だと持久戦になるため、ミスをしないことがもっとも重要と言えます。

マリオ攻略班 プレイヤー同士だとなかなか勝負がつきにくいミニゲームですが、相手を押しやるよりもセーフティに確実に穴に入って相手のミスを待つのがおすすめです。

次にくるページを確認しておく

次にくるページを先に見ておく
画面上部を見て、次の穴がどこにくるか確認しましょう。次何処に行けばいいか、先に判断できるため、他のプレイヤーよりも先に次の場所に移動できます。

同じ柄でも影で確認できる

影で確認可能
注意しておきたいのは、次のページとその次のページが同じ柄の時です。画像のように、穴が開いてるかどうかは「影をみること」で確認できますが、練習が必要になってきます。

30枚以降は正反対には穴が出てこない

30枚以降は正反対には出てこない
30枚以降は、ページが落ちてくる速度が速くなることから、正反対に穴が出てこなくなります。

例えば、右下の穴に入った場合、隣接した3つのどれかにしか穴が出てきません。ただし、中央のどちらか2個の穴に入った後は、今いる場所以外の5つが対象になるため難しさは変わりません。

自分の位置から隣接したどれかを見れば良くなるのは、知っておけばエンドレスのランキングも上位を目指しやすくなります。

サバイバルモードでも採用されている

サバイバルモードでも採用
ぱらぱらブックはサバイバルモードでも採用されています。連勝記録を、このゲームで消さないように練習してみてはいかがでしょうか。

▶︎サバイバルミニゲーム一覧を見る

攻略班の記録(59枚)

59枚が最高

マリオ攻略班 攻略班では最高記録59枚でした!是非皆さんも挑戦してみてください。

関連リンク

ミニゲーム一覧全ミニゲーム サバイバルサバイバルミニゲーム
ジャンル別ミニゲーム一覧
4人対戦4人対戦 1vs31vs3 2vs22vs2
デュエルデュエル コインコイン スポーツ&パズルスポーツ&パズル

マリオパーティスーパースターズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る