【リネージュ2】「遺物」について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

遺物サムネ

リネージュ2の「遺物」システムについて詳しく解説しています。キャラクターを着実に強化できる強力なシステムなので、この記事を参考にぜひ「遺物」を利用してみてください。

「遺物」について

入手することで攻防両方を強化できる

入手することで攻防両方を強化できる

遺物とは入手することで攻防面を両方強化できるシステムで、特定の武器種を装備している間、ステータスが大幅に強化される効果のほか、被ダメージを下げ与ダメージを上げる効果を持っています。

遺物にはグレードが設定されており、グレードが高いほど高い効果を発揮するようになっています。

1日1回アデナで召喚券を購入可能

1日1回アデナで召喚券を購入可能
遺物を手に入れるには召喚券が必要です。召喚券は1日1回アデナで購入することができ、ノングレードからCグレードまでの遺物の入手が可能です。

1週間に1回購入できる11回召喚券にはレベル110が必要

アデナで1週間に1購入回購入できる11回召喚券の購入にはレベル110が必要です。レベルが足りない方はレベルを上げて購入できるようにしましょう。

金貨でレアリティの高い召喚券も購入可能

アインハザードの金貨で高いグレードが出現しやすい遺物召喚券を購入することも可能となっています。こちらはノングレードからBグレードが出現し、1回10金貨で購入可能です。

また購入可能数量に制限もないので大量に入手したい方は活用すると良いでしょう。

遺物エンチャントについて

遺物を強化して効果を強化する

遺物を強化して効果を強化する

遺物エンチャントとは遺物を消費することで遺物を強化し、遺物の効果を上昇させるシステムです。最大で+4までエンチャントできます。

なお強化される効果については「特定の武器種を装備した時の効果」のみとなっているようです。どの武器種でも発揮する被ダメージ・与ダメージへの効果は強化されないようなので注意しましょう。

成功確率は素材にした遺物の量で変わる

遺物エンチャントの成功確率は素材にした遺物の量で変動します。4つ素材にすれば100%で成功できますが、当然素材とした遺物は消えてしまうので注意しましょう。

素材個数 成功確率
1個 15%
2個 35%
3個 60%
4個 100%

遺物合成について

同グレードの遺物を4つで1つ上の遺物を作成する

遺物合成とは同グレードの遺物を4つ合わせて1つの遺物を作成するシステムです。成功すると素材にした遺物より高いグレードの遺物が入手できます。

入手できる遺物はランダムですが、数少ない高グレードの遺物を入手できるチャンスと言えるでしょう。ただし、ノングレードからDグレードまでの遺物合成は失敗した場合、素材にした遺物が消失します。

Cグレード以上は上位遺物の欠片が入手できる可能性がある

Cグレード以上は上位遺物の欠片が入手できる可能性がある
Cグレード以上の遺物を素材にした合成に失敗した場合、素材にした遺物よりも1つ高いグレードの「遺物の欠片」になる可能性があります。

獲得した「遺物の欠片」は20個あつめることで特殊製作の「その他」→「遺物召喚券」から確定で素材にした「遺物の欠片」と同グレードの遺物を獲得できるアイテムを製作できます。

遺物収集について

遺物を集めてパッシブ効果を得られる

遺物を集めてパッシブ効果を得られる

遺物収集とは遺物を集めることでステータスなどを強化できるシステムです。既存のコレクションとは違い、収集した時点で自動的に登録され、消えることはありません。

中にはエンチャント値が必要なものもあり、達成するのは大変ですがこつこつと集めていくことで確実にキャラクターの強化につながります。

遺物確定について

高グレードの遺物を他の遺物に変更できるチャンス

遺物確定とは、B・Aグレードの遺物を入手した際に、自分の望む遺物でなかった場合、獲得前に変更できる機能です。

変更にはアインハザードの金貨が必要であり、交換回数が上昇するほど費用が増加することと交換は最大5回までであること、そして獲得から7日経過までが交換期日であることに注意しましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記