【リネージュ2】装備の整え方・新しい装備の入手方法【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

装備サムネ
リネージュ2のクラシックサービスにおける装備の整え方・新しい装備の入手方法についてまとめています。戦闘が大変、新しい装備をどうやって手に入れたらいいかわからない、などの疑問を解決するためにぜひこの記事を参考にしてください。

各装備の入手方法については詳しく調査を進めています。
今しばらくお待ちください。

装備ごとの入手方法について

武器・シールド・シギル・防具

武器や防具などは時期によって入手できるものが変わってきます。アデンサービスではゲームを進めていくとクエスト報酬でAグレード装備まで入手することができます。

より強い装備は特殊狩場で入手可能

より強い装備は特殊狩場で入手可能

より強力な装備であるSグレードの装備は特殊狩場「氷の君主の城」「ケルビムの城砦」「邪教の神殿」などを攻略していく事で入手可能です。

スクロールはアデナで入手可能

スクロールはアデナで入手可能
武器・防具をエンチャントするためのスクロールはL2コインショップ内の「アデナショップ」から「デイリー強化スクロール ボックス」から入手できます。

内容物はランダムなため自身の求めているグレードのエンチャントスクロールが出るとは限りませんが、コレクションのためにもなるべく開封していくと良いでしょう。

ヘアアクセサリー

※英雄のサークレットの入手方法については現在調査中です。

ヘアアクセサリーの代表格である「英雄のサークレット」はミッションレベルの報酬やL2コインショップで販売されているアイテムの開封報酬として入手可能です。

また+4以上にエンチャントした「英雄のサークレット」と「英雄のサークレット強化パッケージ」を使用し、特殊製作にて祝福バージョンを入手することもできます。

ベルト

※ドラゴンのベルトの入手方法については現在調査中です。

代表格のベルト装備である「ドラゴンのベルト」はミッションレベルの報酬やL2コインショップで販売されているアイテムの開封報酬として入手可能です。

また+4以上にエンチャントした「ドラゴンのベルト」を2つ用意すると、特殊製作で祝福バージョンを入手することもできます。

クローク

代表格のプロテクションクロークは特殊狩場「傲慢の塔」の狩り報酬・ミッション報酬として入手することができます。

+10にエンチャントしたプロテクションクロークを超越強化石、もしくは+10のプロテクションクロークと合成することで天上のクロークへ強化可能です。

イアリング

イヤリングはマエストロによる製作を始め、NPCのアクセサリー商店などから購入可能なほか、「竜界のイアリング」という主にミッションレベルの報酬から入手できるイアリングも存在します。

また強力なイアリングである「アンタラス」「ザケン」「オルフェン」のイアリングはそれぞれ対応するレイドモンスターから獲得を狙えます。

リング

※「ベレスのリング」の詳しい入手方法については現在調査中です。

リングはマエストロによる製作を始め、NPCのアクセサリー商店などから購入可能なほか、「傲慢のリング」という主にミッションレベルの報酬から入手できるリングも存在します。

また強力なイアリングである「コア」「クイーンアント」「バイウム」のイアリングはそれぞれ対応するレイドモンスターから獲得を狙えます。

ペンダント

※アインハザードのペンダントの入手方法については現在調査中です。

ペンダントはミッションレベルの報酬やL2コインショップで販売されているアイテムの開封報酬から入手できる「アインハザードのペンダント」が存在します。

同レベルのアインハザードのペンダント、もしくはペンダントボックスを合成する事で強化可能です。確率は低めなので根気強く強化していきましょう。

ネックレス

※「フリンテッサ ネックレス」「ヴァラカス ネックレス」の詳しい入手方法については現在調査中です。

リングはマエストロによる製作を始め、NPCのアクセサリー商店などから購入可能です。

また強力な「フリンテッサ」「ヴァラカス」のネックレスも存在し、これらは連合ダンジョンの報酬として入手を狙えます。

ブローチ・右ブレスレット・左ブレスレット

ブローチ・右ブレスレット・左ブレスレットはアデン城の村のNPC「ホリー」からレベル1のものが購入可能です。同レベルのブローチ・ブレスレットを合成することでより強力なアイテムにすることができます。

合成の成功確率はかなり低いため、めげずに何度も挑戦していきましょう。

タリスマン

※「ベニルのタリスマン」の詳しい入手方法については現在調査中です。

アデンのタリスマンは「栄光の平原」「激戦の平原」「サイレント バレー」で毎時正時に発生するケベルイベントにて入手可能です。

エヴァ、権能、迅速のタリスマンは「忘れられた庭園」の狩り、ミッション報酬を通して入手可能です。

ベニルのタリスマンは特殊製作でレベル1を作成可能です。

より装備を強くしていくために覚えておきたいこと

ミッションをしっかりこなしていく


ミッションで入手できる古代のアデナはレアアクセサリーやフローズン武器、魔法書など貴重なものと交換できる重要なアイテムです。その他にもミッションレベルでタリスマンやアガシオンを入手できます。

毎日ミッションをこなしていき、ミッションレベルの報酬や古代のアデナなどをしっかりと獲得していきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵 サンプル自動狩りのやり方

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記