【リネージュ2】新しい装備の入手方法【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

装備サムネ
リネージュ2のクラシックサービスにおける装備の整え方・新しい装備の入手方法についてまとめています。戦闘が大変、新しい装備をどうやって手に入れたらいいかわからない、などの疑問を解決するためにぜひこの記事を参考にしてください。

各装備の入手方法については詳しく調査を進めています。
今しばらくお待ちください。

装備ごとの入手方法について

武器・シールド・シギル・防具

武器や防具などは時期によって入手できるものが変わってきます。

またレベル20でグルーディオ城の村のNPC「警備隊員バティア」から受注できるクエストからアデン武器(Dグレード)が入手可能です。

序盤(初めてからレベル40ぐらいまで)

序盤

武器や防具はCグレードまでのものであれば各村の武器商人などから購入することができます。ただし少々値段は張るので十分な金策が必要になるでしょう。

三次転職を目指すまで(レベル40〜76まで)

三次転職を目指すまで

レベルが上がってくるとアデン武器ではやや火力面に不足を感じる場面が出てきます。また一部クラスは武器種が合わずスキルが使えないこともあるでしょう。

イベント・L2コインショップを活用してBグレード、Aグレード装備をゲットするのが最も近道ではありますが、ドワーフのマエストロフォーチュン シーカーを最大限活用してアイテムを製作していくのも一つの手です。

一般製作を利用するのも良い

一般製作を利用することでランダムではありますが最大Aグレードまでの装備を入手することができます。

Aグレード装備のエンチャントはやや難しいですがD〜Bグレードの装備であればL2コインショップのアデナショップからスクロールを購入してエンチャントも可能です。

ヘアアクセサリー

※英雄のサークレットの入手方法については現在調査中です。

ヘアアクセサリーの代表格である「英雄のサークレット」はミッションレベルの報酬やL2コインショップで販売されているアイテムの開封報酬として入手可能です。

また+4以上にエンチャントした「英雄のサークレット」と「英雄のサークレット強化パッケージ」を使用し、特殊製作にて祝福バージョンを入手することもできます。

ベルト

※ドラゴンのベルトの入手方法については現在調査中です。

代表格のベルト装備である「ドラゴンのベルト」はミッションレベルの報酬やL2コインショップで販売されているアイテムの開封報酬として入手可能です。

また+4以上にエンチャントした「ドラゴンのベルト」を2つ用意すると、特殊製作で祝福バージョンを入手することもできます。

クローク

スクリーンショット 2023-04-27 183105

※サイハのクローク、サイハの超越クロークの入手方法については現在調査中です。

クロークはイベントによって「サイハのクローク」を入手できます。サイハのクロークは「サイハの超越クローク」「天井のクローク」とエンチャントと合成を進めていくごとに強化されていきます。

イアリング

スクリーンショット 2023-04-27 183146

※「アンタラス イアリング」「ザケン イアリング」「オルフェン イアリング」の詳しい入手方法については現在調査中です。

イヤリングはマエストロによる製作を始め、NPCのアクセサリー商店などから購入可能です。

またより強力なものとして「アンタラス」「ザケン」「オルフェン」のイアリングが存在します。これらのイアリングはLv1を入手できれば特殊製作にてアデナのみでLv4まで強化できます。

ボス アクセサリーの入手先

名前 入手先
アンタラス イアリング ・レイドボス「アンタラス」からのドロップ
・イベントや限定製作などから入手
ザケン イアリング ・レイドボス「ザケン」からのドロップ
・イベントや限定製作などから入手
オルフェン イアリング ・レイドボス「オルフェン」からのドロップ
・イベントや限定製作などから入手

リング

スクリーンショット 2023-04-27 183151

※「バイウム リング」「クイーンアント リング」「コア リング」の詳しい入手方法については現在調査中です。

イヤリングはマエストロによる製作を始め、NPCのアクセサリー商店などから購入可能です。

またより強力なものとして「バイウム」「クイーンアント」「コア」のリングが存在します。これらのリングはLv1を入手できれば特殊製作にてアデナのみでLv4まで強化できます。

ボス アクセサリーの入手先

名前 入手先
バイウム リング ・レイドボス「バイウム」からのドロップ
・イベントや限定製作などから入手
クイーンアント リング ・レイドボス「クイーンアント」からのドロップ
・イベントや限定製作などから入手
コア リング ・レイドボス「コア」からのドロップ
・イベントや限定製作などから入手

ペンダント

スクリーンショット 2023-04-27 183113

※その他のペンダントの入手方法については現在調査中です。

ペンダントはL2コインショップにて購入できる「ドラゴンのペンダント」が存在します。物理・魔法で使用するペンダントが違うので必ず確認してから購入しましょう。

またペンダントは「ドラゴンの研磨剤」でエンチャント、「ドラゴンのエッセンス」で昇級できます。

ネックレス

スクリーンショット 2023-04-27 183137

※「フリンテッサ ネックレス」の詳しい入手方法については現在調査中です。

ネックレスはマエストロによる製作を始め、NPCのアクセサリー商店などから購入可能です。

またより強力なものとして「フリンテッサ」のネックレスが存在します。これらのネックレスはLv1を入手できれば特殊製作にてアデナのみでLv4まで強化できます。

ブローチ・宝石

※ブローチ・宝石の入手方法については現在、調査中です。

ブローチに装備する宝石はL2コインショップにて「きらびやかな宝石箱」から入手可能です。

またブローチ・宝石ともにイベントなどから入手することもできます。

右ブレスレット・左ブレスレット

右ブレスレット・左ブレスレットはギラン城の村のNPC「ポナ」からレベル1のものが購入可能です。同レベルのブレスレットを合成することでより強力なブレスレットにすることができます。

合成の成功確率はかなり低いため、めげずに何度も挑戦していきましょう。

より装備を強くしていくために覚えておきたいこと

イベントのランダム系ボックスは個人商店で購入できる

スクリーンショット 2023-04-27 182926
イベント時にL2コインで購入できるランダム系ボックスアイテムは個人商店で売買可能です。相応の値段はしますが、無課金でもある程度購入で賄うことも可能というわけです。

毎日「話せる島の宝箱」を忘れずに入手する

「話せる島の宝箱」はレベル55から狩りにより一定確率で入手できるランダム系ボックスアイテムで、1日10個まで入手することができます。

話せる島の宝箱を開封することで、かなり低い確率ではありますが大量のL2コイン入手を狙えるので。毎日忘れずに入手しておきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
アデンミッション サムネアデンミッションの詳細と報酬 クラシック 初心者 サムネ目指せ3次転職!初心者向け序盤解説
アデナ稼ぎ サムネアデナの稼ぎ方・金策について

    攻略メニュー

    権利表記