【リネージュ2】パーティインスタント「フレヤ」の攻略情報【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

フレヤアイキャッチ

リネージュ2(ライブサービス)におけるパーティインスタントに登場するボスの一体「フレヤ」についての情報を記載しています。挑む際のワンポイントアドバイスなどの攻略情報も載せているので、「フレヤ」に挑戦する際にはぜひ参考にしてみてください。

基本情報

フレヤフレヤ
挑戦場所 アデン城の村のNPC
ベヌスタ

挑戦条件

レベル条件 その他の条件
Lv115以上
(推奨Lv115以上)
・パーティメンバーのいずれかが「フレヤ」を攻略済みの場合は次の土曜日まで突入不可
・2人以上のパーティが必要

ステータス情報

種族 属性
調査中 調査中
その他の特徴
調査中

使用スキル

※使用スキルは現在調査中です。

報酬

※フレヤの報酬アイテムの詳細は現在調査中です。
撃破時確定で入手
フレヤの宝石箱
撃破時確率で入手
夏の迷宮の暖かいエナジー 夏の迷宮の温和なエナジー
フレヤのクローク フレヤ ネックレス
フレヤ スタッフ フレヤの王冠

フレヤ攻略のポイント

※フレヤの攻略情報は3/15の先行体験時のものを参考に記載しています。

タンカークラスに攻撃を受けてもらう必要がある

フレヤは強力な単体攻撃を何度も放ってきます。そのまま攻撃させているとヒールが間に合わないほどの火力を受けてしまうので、タンカークラスに単体攻撃を受けてもらいましょう。

安全に始めるのであればタンカークラスがヘイトを集めるスキルを使ったのを確認してから戦闘を始めるのがおすすめです。

タンカークラス以外も範囲攻撃はしっかり避ける

フレヤは単体攻撃の他に、X字型に円形を5つ散りばめる範囲攻撃と自身の周囲を攻撃する2つの攻撃を使用してきます。前者は受けるとノックアップ状態、後者は高いダメージを受けてしまうので必ず避けるようにしましょう。

また、これらの攻撃は受けた後攻撃速度が落ちる効果が発動します。そのため無理矢理攻撃するよりも避けたほうが討伐速度が結果的に早くなるでしょう。

HPが80%を下回ると一時的に「グラキエス」と入れ替わる

フレヤのHPが80%を下回ると、一時的に「グラキエス」と戦闘対象が入れ替わります。グラキエスも周囲への攻撃を行ってくるほか、攻撃を受けるとノックダウンしてしまう攻撃もあるので、こちらもなるべく避けながら戦うようにしましょう。

またグラキエスのHPが減ってくると奥にいるフレヤが直線上への攻撃を行ってきます。フレヤの行動にも注視しながら戦う必要があるでしょう。(セリフに注目するのもおすすめです)

再登場後はさらに攻撃が苛烈になる

グラキエスを撃破した後は再びフレヤが登場します。再登場したフレヤは今までの行動に加えて自身の正面方向への扇状範囲攻撃などさらに苛烈な攻撃を加えてきます。

降り注いでくる氷柱などにも注意しながら削りきっていきましょう。ヒーラーはタンカー以外のHPにも注意しながら戦う必要もあります。

範囲攻撃が避けづらいなら移動速度を上げてみよう

もし範囲攻撃がうまく避けられないのであれば、アビリティのオラクルスから移動速度アップを取得してみる、移動速度バフを避ける際に使用してみるなどで対策してみましょう。

範囲攻撃の回避はそのままフレヤの討伐速度につながります。無理はせず一回ずつ確実に避けていくのが良いでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記