【リネージュ2】アインハザードの金貨とワールド取引所について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アインハザードサムネイル

リネージュ2のライブサービスにおけるアインハザードの金貨とワールド取引所について解説しています。サーバー間を超えてアイテムをやりとりできる便利な機能なのでこの記事を参考にぜひ、利用してみてください。

アインハザードの金貨とは

ワールド取引所や専用ショップで使える通貨

アインハザードの金貨ショップ

アインハザードの金貨とは、ワールド取引所で他プレイヤーが出品したアイテムの購入や専用ショップでのアイテム購入に使える通貨です。

基本的には公式ショップからカイモで購入するか、自身がワールド取引所に出品したアイテムを他プレイヤーに購入してもらうことで入手できます。

ワールド取引所とは

サーバー間の垣根を超えてアイテムをやりとりできる

ワールド取引所

ワールド取引所とは、サーバー間の垣根を超えてアイテムを取引できる特殊な取引所です。アナキムサーバーにいながらアナキムだけでなくリンドビオル・ヴァラカス・アンタラスサーバー
のプレイヤーが出品したアイテムを購入できます。

アイテムの購入にはアインハザードの金貨が必要

アイテムを購入するにはアインハザードの金貨が必要となります。アデナでの取引はできないため注意しましょう。

アイテムの出品にはアデナが必要

スクリーンショット 2023-03-15 155653.png

アイテムの出品の際にはアデナが一定量必要になります。また販売が成功すると登録料金の5%分アインハザードの金貨が引かれます。

出品から14日が経過すると自動的に取り下げられる

アイテムを出品してから14日が経過すると、アイテムは自動的に取り下げられます。取り下げられたアイテムは郵便に届くため、郵便の整理は忘れずにしておきましょう。

ワールド取引所の利用方法について

①.画面右のサブメニューから「ワールド取引所」を選択

スクリーンショット_2023-03-15_161640.png

画面右のサブメニュー一番下にある「ワールド取引所」をクリックしましょう。ワールド取引所のUIが開き、購入できるアイテムの一覧が表示されます。

②.欲しいアイテムをタブから選択して「購入」をクリック

スクリーンショット 2023-03-15 155627.png
欲しいアイテムの種類をタブから選択し、欲しいアイテムを見つけたら購入(カートの形のボタン)を押すことで購入画面が開きます。

③.アインハザードの金貨を消費して購入完了!

スクリーンショット 2023-03-15 155635.png

購入画面でアインハザードの金貨の消費量を確認して購入しましょう。

④.自身が出品したい時は「自分の取引所を確認」をクリック

もし自身がアイテムを出品したい場合にはワールド取引所UIの右上「自分の取引所を確認」をクリックすることで自分のアイテムを出品できます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コミュニティー情報一覧に戻る
血盟 サムネ血盟について チャット機能 サムネチャットの使い方
血盟名声値 サムネ血盟名声値の集め方、貢献度とは フレンド サムネ友人(フレンド)を登録する方法、メリット

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記