【リネージュ2】精錬とは?精錬のやり方【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

精錬アイキャッチ

リネージュ2のクラシックサービスにおける精練について解説しています。武器や防具、アクセサリーなどを強くしたい方はぜひ参考にしてみてください。

精錬とは

武器やアクセサリーなどに効果を付与できる

武器やアクセサリーなどに効果を付与できる

精錬とは精錬石を使用して武器、防具、シールド/シギル、アクセサリーに効果オプションを付与する機能です。精錬するたびにランダムなオプションが付与され、効果量もランダムになっています。

また性能に直接関係はありませんが、精錬を行うと武器に輝くエフェクトが付与されます。

様々なコンテンツの報酬として入手が可能

報酬
製錬石を入手できるコンテンツは多く、特に入手しやすいのは「神殿の地下洞窟」および、「ケルビムの城砦」(特殊狩り場版)で入手できる調査日誌による特殊製作でしょう。

また高レベルの特殊狩り場の狩り報酬で精錬石を入手することもできます。

祝福された精錬石はより良いオプションが付与される

「祝福された」と名前のついた精錬石を使用すると、より良いオプションが付与されやすくなります。

「祝福された」と名前のついた精錬石は通常の精錬石を2つとアデナ100万で特殊製作により入手が可能です。

精錬のやり方

精錬石をダブルクリックするだけ

精錬石

精錬はインベントリにある精錬石をダブルクリックするだけで行えます。武器や防具など、それぞれに適した精錬石を選択する必要があるので注意しましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報記事一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの基本情報|種類別に解説 アイテムノサムネアイテムの拾い方、使い方
サンプルアイテムの売買とトレードについて 武器の種類サムネ武器別の特徴について
武器防具以外の装備品 サムネ防具の種類別特徴について タリスマンサムネタリスマンと右ブレスレットについて
アガシオンサムネアガシオンと左ブレスレットについて 宝石サムネ宝石とブローチについて
エンチャントサムネアイテムエンチャント(装備強化)のやり方と注意点 チャンスポイントサムネチャンスポイントとは?獲得方法と使い方
クリスタライズ サムネアイテムの破壊とクリスタライズについて 精錬 サムネ精錬とは?精錬のやり方
魂吸収サムネ魂吸収のメリットと使用方法 製作 サムネ製作とは?一般製作と特殊製作の違いについて
魂吸収サムネ人形システムと人形の入手方法

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記