【リネージュ2】魂吸収とは?魂吸収のやり方【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

魂吸収アイキャッチ

リネージュ2のアデンサービスにおける魂吸収についての解説を掲載しています。ソウルストーンを武器や防具に装着することで自身を強化できるシステムになっているのでこの記事を参考にぜひ利用してみてください。

魂吸収とは

ソウルストーンを装着して装備を強化

魂吸収

魂吸収とはソウルストーンというアイテムを装備に装着することで様々な能力を付与するシステムです。

鍛冶屋や境界の商人に話しかける、もしくはインベントリからソウルストーンをダブルクリックすることで装着できます。

ソウルストーンは合成で強化が可能!

魂吸収に必要なソウルストーンは合成することでより強力なものに強化できます。

失敗すると片方のソウルストーンが消えてしまい、強化の段階も落ちてしまいますがより強力な能力を付与するためには合成は必須になってきます。

アイテムツールチップで確認可能

魂吸収の効果

ソウルストーンの装着に成功した後に付与された能力はアイテムツールチップを通して確認できます。

なんの効果をつけたかわからなくなったときはインベントリで装備を左クリックすることで、アイテムツールチップを開けるのでそちらで確認しましょう。

魂吸収のやり方

ソウルストーンと装備を用意する

魂吸収のやり方
魂吸収を行うには魂吸収が行える装備その装備にあったソウルストーンが必要です。

多くの装備には一般ソウルストーン(例:アデンのソウルストーン)と特殊ソウルストーン(例:ハーディンのソウルストーン)を装着できるスロットが開いており、それぞれ対応するソウルストーンを装着できます。

ソウルストーンはおもにレイドボスから入手可能

アデンのソウルストーンなどはおもにレイドボスを撃破することで入手が可能です。またイベント報酬や限定販売の商品などからも入手できます。

装着したソウルストーンは外すことも可能

装着されたソウルストーンは鍛冶屋に話しかけることで装備から外すこともできます。

外す際にはそれなりの数のジェムストーンが必要なので、ジェムストーンを節約するためにも魂吸収を行う前によく確認するようにしましょう。

外したソウルストーンはそのまま使える

装備から外したソウルストーンはそのまま別の装備に魂吸収を行ったり、合成を行うことができます

強力なソウルストーンは装備から外してうまく使いまわしていくと良いでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報記事一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの種類 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
サンプルアイテムの取引方法 武器の種類サムネ各種武器一覧
武器防具以外の装備品 サムネ防具の種類別特徴について サンプルタリスマンの解説
サンプルアガシオンの解説 サンプル宝石とブローチについて
エンチャントサムネアイテムエンチャントの解説 サンプルチャンスポイントとは?獲得方法と使い方
サンプルアイテムの破壊とクリスタライズについて アイテム変換サムネアイテム変換の方法
サンプル精錬とは?精錬のやり方 サンプル魂吸収とは?魂吸収のやり方
サンプル特殊製作とは? サンプル一般製作のやり方
サンプル人形システムと人形の入手方法

    攻略メニュー

    権利表記