【リネージュ2】ワールドイベント「クセルス防衛戦」について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

クセルスアイキャッチ

リネージュ2(ライブサービス)におけるワールドイベントの1つ、クセルス防衛戦の基本的な情報を解説しています。クセルス防衛戦に挑戦してみたい方はぜひ、参考にしてみてください。

2023/11/15のアップデートにて「クセルス防衛戦」の開催は終了されました

クセルス防衛戦とは

隔週で開催されるワールドイベント

クセルス全景

クセルス防衛戦とは隔週(2週間ごと)に開催されるワールドイベントの一つで、クセルス同盟の連合基地を防衛するために2時間の間グレシア大陸で戦闘を行うコンテンツです。

水〜金の午後9〜11時に参加可能

デンレイ

クセルス防衛戦は隔週水〜金曜日の午後9〜11時にレベル95以上のキャラクターがグルーディオ城の村、もしくは喋れる島の村のゲートキーパー「ベラドンナ」から参加することができます。

イベントが発生する24時間前にアデンの城の村、グルーディオ城の村に同盟軍の伝令が出現し、防衛戦が開催されることが確認可能です。

クセルス防衛戦の開始と勝敗について

防衛戦が始まるとミッションが始まる

段階

クセルス防衛戦に参加すると自分のクラスと役割・レベルにあったミッションが自動的に設定され、このミッションを進めることで防衛戦の段階が進んでいきます。

ミッションをクリアするたびに報酬がもらえる

ミッションをクリアするたびに報酬がもらえる

クセルス防衛戦のミッションをクリアすると、そのたびに報酬としてアイテムボックスを受け取れます。この報酬は防衛戦の役割に応じて変化します。

クラスに対応した防衛戦の役割一覧

役割 対応するクラス
攻撃隊 ・ティールウォーリア
・オーセルローグ
・ユールアーチャー
・イースエンチャンター
・フェオウィザード
・ウィンサマナー
・グラビティランカー
・サイハズシーアー
防衛隊 ・シーゲルナイト
・エアロヒーラー
支援隊 ・Lv95〜99のすべてのクラス

最終段階に出現する「カイン」を倒すと勝利

一定以上のポイントを貯まり最終段階になると「カイン ヴァン ホルター」が出現します。カインを撃破するとクセルス防衛戦は勝利となり報酬が配布されます。

もし2時間以内にカインを倒せなかった場合はクセルス防衛戦は敗北となり、1週間の間グレシア大陸に移動できなくなるほか、サーバー内の1人に懲罰の弱化魔法が付与されてしまいます。

クセルス防衛戦の報酬について

グレシア大陸に移動できるようになる

防衛戦に勝利するとグレシア大陸に移動できるようになり、メッサリア城砦内部/外郭の攻略とエティナ大神殿のワールドレイドが攻略できるようになります。

ランダムなプレイヤーに強化魔法が付与される

サーバー内のランダムなプレイヤーに1人に祝福の強化魔法が付与されます。非常に強力な効果なのでもし付与されたら色々なコンテンツに挑戦してみましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記