【リネージュ2】アイテムの基本情報|種類別に解説【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

リネージュ2(クラシックサービス)における、アイテム情報を種類別で解説しています。装備、祝福アイテム、消耗アイテム、材料アイテム、クエストアイテムについてまとめて解説しているので、どういったアイテムなのかを知りたい方はぜひ参考にしてください。

アイテムの基本情報

装備アイテム

装備アイテム
武器や防具などの、狩りに必須なアイテムを一般的に「装備」と呼びます。インベントリで装備アイテムをダブルクリックすると、そのアイテムを着用できます。

着用中のアイテムは、装備ウィンドウに表示されます。装備ウィンドウのアイテムをダブルクリックするか、インベントリにドラッグ&ドロップすることで装備を解除できます。

祝福されたアイテム

装備アイテムには祝福された状態のアイテムがあります。祝福された装備アイテムは一般アイテムよりも能力が高く、エンチャント成功時に、より高い性能が付与されます。

武器や防具を祝福するには「祝福スクロール」で祝福する必要があります。祝福はSグレード装備にのみ可能です。

消耗アイテム

消耗アイテム
ポーションやソウルショット等、狩りに役立つアイテムのことを消耗アイテムといいます。ポーションなどはダブルクリックで使用できます

またドラゴンの実などのバフアイテムはショートカットバーに登録し、右クリックすることで効果が切れるたびに自動的に使用することもできます。

材料アイテム

材料アイテム
アイテムの製作に必要となるものを材料アイテムといいます。

おもにモンスターからのドロップで床に落ちたものを拾うことで獲得できます。材料アイテムのほとんどは売値が0アデナであることに注意しましょう。

クエストアイテム

クエストアイテム
クエストアイテムは、クエスト関連のアイテムでインベントリの「クエスト」タブに入っています。

トレード、販売、ドロップはできませんが、クエストを完了/キャンセルすると消滅し、重さやインベントリを埋めることはないため基本的に気にする必要はありません。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報記事一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの基本情報|種類別に解説 アイテムノサムネアイテムの拾い方、使い方
サンプルアイテムの売買とトレードについて 武器の種類サムネ武器別の特徴について
武器防具以外の装備品 サムネ防具の種類別特徴について タリスマンサムネタリスマンと右ブレスレットについて
アガシオンサムネアガシオンと左ブレスレットについて 宝石サムネ宝石とブローチについて
エンチャントサムネアイテムエンチャント(装備強化)のやり方と注意点 チャンスポイントサムネチャンスポイントとは?獲得方法と使い方
クリスタライズ サムネアイテムの破壊とクリスタライズについて 精錬 サムネ精錬とは?精錬のやり方
魂吸収サムネ魂吸収のメリットと使用方法 製作 サムネ製作とは?一般製作と特殊製作の違いについて
魂吸収サムネ人形システムと人形の入手方法

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記