【リネージュ2】防具の種類別特徴について【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

リネージュ2のアデンサービスにおける装備の一つである「防具」について解説しています。装備時のメリットや複数ある防具の種類ごとの特徴についても解説しているので、装備選びの際にぜひ参考にしてみてください。

防具とは?

主に防御力を上げられる生存のための装備

防具

防具とは主に防御力を上昇させて敵から受けるダメージを減らすことができる装備です。用途によってそれぞれ「軽装備」「重装備」「ローブ」に分かれています。

敵からすぐ倒されてしまうときは防具が弱いのかもしれません。一度装備が強化できないかエンチャント値やグレードを確認してみましょう。

各種防具の特徴

ライトアーマー(軽装備)

ライトアーマー(軽装備)は主に回避力主体のファイターやクレリック系のクラスが使用します。敵の攻撃を回避することでダメージそのものを受けづらくすることが可能です。

ローグ・アーチャー系統のクラスは元々回避率があがるパッシブスキルを覚えていることもあり、敵の攻撃をより回避しやすくなります。

ヘビーアーマー(重装備)

ヘビーアーマー(重装備)は主に防御力中心のファイターやタンカー系のクラスが使用します。敵の攻撃を引き寄せたり多数の敵と戦うことが多いなら重装備がおすすめです。

またタンカー系のクラスはシールドと合わせて回避率がかなり低くなりやすくなっています。敵の攻撃を受ける前提のパッシブスキル習得になっているので必ず重装備を装備しましょう。

ローブ

ローブはMP最大量や魔法詠唱速度が強化される効果があるので、メイジやクレリック系の魔法が得意なクラスで装備するのがオススメです。

反面、耐久性にはやや難があり特に物理攻撃を受けた際のダメージが高くなりがちです。なるべく被弾を避けられるような位置での戦闘を心がけましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報記事一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの種類 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
サンプルアイテムの取引方法 武器の種類サムネ各種武器一覧
武器防具以外の装備品 サムネ防具の種類別特徴について サンプルタリスマンの解説
サンプルアガシオンの解説 サンプル宝石とブローチについて
エンチャントサムネアイテムエンチャントの解説 サンプルチャンスポイントとは?獲得方法と使い方
サンプルアイテムの破壊とクリスタライズについて アイテム変換サムネアイテム変換の方法
サンプル精錬とは?精錬のやり方 サンプル魂吸収とは?魂吸収のやり方
サンプル特殊製作とは? サンプル一般製作のやり方
サンプル人形システムと人形の入手方法

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記