【リネージュ2】フィッシングの解説【クラシックサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

フィッシングアイキャッチ

リネージュ2(クラシックサービス)における、フィッシングの解説記事です。フィッシングの始め方や釣り場などをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

フィッシングの始め方

釣りが可能なところはアイコンが表示される

フィッシングアイコン
フィッシングをするには、まず釣り場を探すことが重要です。釣り場に到着すると、画面中央右側にフィッシング可能ボタンが表示されます。

このとき釣り竿とルアーを装着していれば釣りができます。釣りを行うときはフィッシングショットを自動使用にしておくと良いでしょう。

釣具は釣り場組合員から購入

釣り場組合員

▲ギラン港にいる釣り場組合員

フィッシング関連アイテムは、釣り場組合から購入できるので、事前に購入しておきましょう。

フィッシングショットで確率を向上できる

フィッシングショットは、ソウルショットと同様に使用でき、魚が釣れる確率を向上させる効果があります。ただし、フィッシングショットは釣り竿限定なので注意しましょう。

フィッシングショットは釣り場組合員から購入することができます。

ルアーの種類によって釣れる魚が変わる

一般ルアーを使用して釣りをすると一般の魚が、シルバールアーを使用して釣りをするとクジラが釣れます。

またルアーは釣り場組合員から購入することができます。

釣った魚の処理方法

交換や販売に使える

フィッシングで交換できるもの
釣った魚を釣り場組合員にもっていくと、魚によって釣り竿ボックス、SPスクロール、アガシオンなどに交換できます。また直接商店に販売することもできます。

フィッシングが可能な場所一覧

ギラン港
グルーディン港
ギラン城の村の周辺
アデン城の村周辺
フェルメル湖周辺
荒地の南側の海辺
ランク リザードマン生息地の海辺
フローラン村の周辺
リザード プレインの西側の水辺
象牙の塔西側の水辺
ナルセル湖周辺

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報記事一覧に戻る
サンプルマップの表示方法 ミッションサムネミッションの遂行や確認方法について
サンプルテレポートの使い方 位置共有サムネ位置共有システムの使い方と移動方法
特殊狩り場サムネ特殊狩り場とは|入場と利用時間のチャージ方法も解説 ボスレイドサムネボス・レイドモンスターについて
攻城サムネ攻城戦と傭兵システムの解説 PVPの注意点 サムネPvPをする際の基本情報と注意点
フィッシングサムネフィッシングの解説 討伐サムネ討伐システムについて
コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記