【リネージュ2】要塞と要塞戦について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

要塞アイキャ

リネージュ2(ライブサービス)における要塞と要塞戦についての解説をしています。血盟に加入していることで参加できる居住地の一つで手に入れることで様々な恩恵を受けることができるので、この記事を参考にぜひ要塞戦に挑戦してみてください。

要塞とは

戦闘を通じて血盟単位で入手できる小規模居住地

要塞とは占領型アジトのように戦闘を通じて血盟単位で入手することができる小規模の居住地になります。要塞ごとに規模に差異があり、小型と大型のものが存在します。

場所によって境界要塞か領地要塞で分かれている

要塞は場所に応じて境界要塞か領地要塞かの差異が存在し、境界要塞の場合は名前に「〇〇境界要塞」と表記されているのですぐに見分けがつくようになっています。

領地要塞は各城に1つずつ存在するほか、グルーディオ城とアデン城には追加でもう1つ存在する各城固有の要塞です。

要塞戦への参加方法

レベル6以上の血盟なら参加可能

怪しい商人の見た目

血盟レベルが6以上ある血盟で各要塞付近に存在する怪しい商人NPCを通じて要塞戦に参加申請することができます。参加申請中はいつでも参加申請を取り消すことも可能です。

最初に要塞戦参加申請を出した血盟は参加費用が必要になるのでアデナには余裕を持っておきましょう。

50分後に要塞戦準備状態になる

要塞戦に参加申請を行ってから50分後に要塞戦準備状態になり、要塞戦準備状態から10分後に要塞戦が開催されます。

要塞戦の進行

要塞の内部にある各テントを占領する

要塞戦を始めると要塞の各地にテントが出現します。このテントを占領するのが目的になります。

最初のテントを占領してから10分以内に全て占領する

最初にテントを占領してから10分以内に全て占領しない場合、全てのテントの占領状態がリセットされます。リセット前に全てのテントを占領しましょう。

全て占領したあと中央の司令幕舎に旗を立てれば勝利

各要塞の内部に3〜5つあるテントをすべて占領した後、中央の司令幕舎に旗を立てることで晴れて要塞戦に勝利し、その要塞を獲得することができます。

上位の城との契約について

無契約状態

要塞を所有したあと契約の有無を決めていない状態です。一部の要塞機能のみを利用することができます。

契約状態

上位の城に忠誠を使った状態です。26時間以内に公納金を収めなければならず、要塞内のインスタントダンジョンの利用ができませんただし要塞の管理機能を全て使用できるほか、上位の城から補給品が支給されます。

独立状態

上位の城と契約を結んでいない状態です。要塞管理、守備機能をアップグレードできず、上位の城を所有する血盟から攻撃を受ける場合があります。代わりに要塞内のインスタントダンジョンの利用ができます

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

コメント

1 ブルーゲイル

現在、要塞については、城直下の要塞のみ要塞戦が可能です。 境界要塞では要塞戦が行えない状態になっています。 1つの城に1つの要塞があり、例外的にグルーディオ城とアデン城は2つの要塞を持っています。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記